天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
遠足2
2017-05-30 Tue 19:51
月曜は 朝 お腹が痛い、とかのどが少し痛いと 
言っていた ちびこ。

熱はないようなので
じ~~~~~~っと見てから

「とりあえず 行ってみて
 まだ 痛いようだったら 先生に言ってくれる?
 迎えにいくから。」

と言いましたが

どうだったろう、と 少し思っていましたが

元気に帰ってきました。

「お腹痛いのは どうなった?」と 帰ってから尋ねると

「あっ! 楽しくて すっかり忘れてた~。
 バスに乗ったら もう忘れてたよ!」と言ってました。

今日は プチ遠足のような課外授業で

茨城の古河市にあるネーブルパークに行くんだそうで
おやつをを持って

喜んで出かけていきました。

そして 楽しかったけど
地下迷路があり 
それが 怖かったそうです(^_^;)
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幸せな一日☆
2017-05-29 Mon 13:47
土曜日は 小学生のお友達と遊び

日曜日は 予定もなく暇だったので
ちびこが
「どこかに遊びに行きたい。
 子供が遊ぶ場所へ・・・・
 おもちゃ博物館とか 妖精ミュージアムとか・・・・」と 言ってましたが
予定が決まらず

予定も決まっていなかったので
日曜日の朝起きたのが遅く 

ゆっくり ごはん食べたり
お絵かきなどをしていると もう お昼に・・・
(昨日 出かけたいと言っていたのは どうなった?)

午後は 一緒にねんど遊び。

「夕ご飯は タジン鍋で 野菜を蒸して食べよっか~。
 でも 家にある鍋よりも大きめのタジン鍋が欲しいから
 近くのリサイクルショップに行ってみない?」

と ちびこの自転車でリサイクルショップへ・・・・

ところで 子供とのお出かけは すごく近い場所に行くにも
すごく時間がかかる・・・・

少し進んでは キキーとブレーキを踏み
「ママ、見て、虫が歩いてるよ。
 あれは なんていう虫?」

キキーとブレーキを踏んでは
「ママ、あれは なんていう花?
 すっごく綺麗。ちびこの好きな花だ~」といちいち立ち止まって
じっくり観察。

そしてツタヤも行きたいというので ツタヤにも・・・

そこで 子供の箸の練習のための可愛い豆のおもちゃのことを
「可愛い!可愛い! 絶対欲しい!」と 何度も 言ってましたが



もう箸も使えるし、絶対いらんやろ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

豆が 部屋のあちこちに 転がっているのが オチや~(-.-)
いうものだったので ふつうにスルーして

レンジでチンするタジン鍋(700円)を購入して
またちびこの自転車で 岐路につくころには もう夕方・・・・

超近所なのに どれだけ時間をかけて・・・という感じですが

帰りに ちびこが
「あっ、ママ 今ケサランパサランが 飛んでいったよ。
 (みつけると 幸せになれるという)」

「あっ、また ケサランパサランが飛んでいったよ。」
(私には 発見できなかったので タンポポの種とかだったのかなあ)

と、何度も 言いながら

「あ~~~ ママ~
 今日は とっても 幸せな一日だった~(#^.^#)

 豆のおもちゃは 買ってもらえなかったけど
 ケサランパサランを何度も見れたし、
 すっごく 幸せ~~~~

 ありがとう~ママ~~~(#^.^#)」

と、とても幸せそうに ゆっくりゆっくり自転車に乗って
家に帰った 一日でした☆
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遺伝
2017-05-28 Sun 12:54
「別に 子供に教えたわけでもないことで
 遺伝のなせるわざ、って思うことってあるよね?」と

よくママ友と 話ますが

たとえば ちびこの 異常なまでの高所恐怖症。

そして しっかり者に見えるちびこの
アンビリーバボーな 忘れっぽさ。

うちの家系に代々伝わる このボケっぷり。

うちの母も 父が死んで一人になって

「お母さん この前も ぼけたこと言ってたけど大丈夫?」と
知り合いに心配された、と弟が言ってましたが

姉も弟も私も
「・・・・・もともと ボケ老人並みにボケてるから
 どこから 認知症なのかわからへん・・・・」っていう感じで
ほんと困るんですが

しっかり者の ちびこも4歳くらいには すでに兆候が・・・・

ズボンはいてるのに
「あれ?ズボンどこいった?」と探したりして

やばい・・・と感じますが

私も自転車の前かごに荷物をいれてると
そのまま 忘れ去られて前かごに置いたまま、ということって
よくあるんですが

ちびこの自転車の前かごを見ても
うさぎのぬいぐるみが のっかったままになっていたりするのをみて

「こんな小さなころから そっくりな行動を・・・・」と末おそろしい。

今日もスーパーに ガムのあたりを持っていく、のを楽しみにして

「ママ、早く早く!」と せかしていたのに

いざ出かけようとすると

「ママ! ガムのあたりがない!」と ずっと握りしめていた
ガムのあたりを 探す。

けど 本人も心当たりが全然ないので

「さっきまで 何していたの?」

「えっと、トイレに行って~
 帽子をとって~
 ネックレスをつけて~」と すべての場所を見に行ったけど、ない。

「え~~~~ 消えた~
 どうか 神様! ガムのあたりが見つかりますように!!」
と 神様にまで お願いして

ふと見ると
ソファーの上に丸まった ガムのあたりの紙が・・・

「あ、あった!神様 ありがとう、ありがとう!」と 自転車で出かけて

金曜日給食を完食した ご褒美の お菓子も購入して
自分のお気に入りのバッグに入れて 自転車の前かごに・・・・

そして、当然、
自転車の前かごに お菓子入りバッグを忘れたまま

家に帰ってきましたね~

二人とも 同じタイプで
二人とも 忘れているので

どうにもならない感じ。

血は濃い・・・。
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
運動会
2017-05-27 Sat 22:53
今日は小学校の運動会。

来年 一年生のちびこたちも
小学校の運動会に 未就学児ということで
ちょっと走る、というレースがあるらしい。

ところが天候が 最近 おもわしくない。

決行の場合は 朝六時に花火があがる、とのこと。

今日の朝六時に 花火があがっていて
「ああ、あるんだ」、と思いながら

ちびこのレースは10時20分からなので
六時から 起きなくていいので また寝る。

そして 7時半頃に起きて 外を見ると
大雨。

六時には雨が降ってなかったんだろうけど
今 大雨なので 運動会するわけない、と思っていたら

だんだん小雨に

八時半頃に雨が降る中 ゴミを捨てにいったので
雨がふるなか やはり運動会はしないでしょと思っていたら

パパが 「花火があったから 運動会あるんじゃないの?」と。

「雨降ってるのに?」と言いながら
一応 うちよりも 小学校に近い人にメールで

「雨 降ってるから 運動会は中止ですよね?」と尋ねると
返事がない。

ので、家で ゆっくり キュウリをかじりながら
(ちびこがトトロを見ながらキュウリを食べたいというので)

トトロを見ていると
10時10分頃

「なんと やっています!」と 知り合いからメールが。

「はあ?雨がやんだら やりますっていうこと?
 普通 混乱を避けるために 朝雨が降ってたら 中止がパターンだけど」

と 10時20分から 走るのに まだパジャマのちびこを
急いで 体操服に着替えさせ

小学校まで 二人で 走る。

途中で なんで 自転車で行かないんだ、と思ったけど
引き返すのも 時間がかかるので そのまま走る。

「間に合わないかも?」と 途中で知り合いにメールすると

「うちも 絶対にないと思ってけど
 一応 主人に見に行ってもらったら やってるとのことで
 今 ついたとこ」とのこと。

とりあえず 走って ようやく たどり着くと
知り合いのママさんにばったり。

「40分後れで スタートしてるから 大丈夫。
 ほとんど 人も来てない」とのことで 見渡すと

未就学児はほとんどきてない。

そのあと だんだん みんなメールをしたり
様子を見に来たりで 少しずつ集まってきたけど

レースの段階になっても
「少ないですね~
 やっぱり 未就学児は 連絡網がないから
 ないと思って 来ない人も多かったのかも」と

言いながら 無事に50Mほどの(いや30かも?)の
超短い 距離を走り終えて

無事 帰る。

朝八時半頃まで 雨が降ってても
小学校の運動会やるんだ?と 衝撃的。

そしたら 朝 雨が降ってても
一応 お弁当の準備は完成しなければならないわけだ、

と 結構 決断が遅いのか

今日は 午後は 曇りそうな 予報だったから
そうなったのか よくわかりませんが

え! あるんだ!と 一様にママさんたちが

「お弁当が駄目になったら また 次の日 作り直すのかよ~」と落胆の声。

まあ、未就学児だからね。

小学生になったら 連絡網があって
逐一連絡あるのかなあ、

運動会や遠足で 天候が不安定だと
超困るんですよね~
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワイヤー教室
2017-05-26 Fri 13:27
DSC05170_convert_20170526132341.jpg
DSC05164_convert_20170526132308.jpg

昨日は 一ヶ月に一回 通っているワイヤー教室に・・・

以前から 本で見て 素敵だな~と思っていた
塚本ミカさんのデザインを中心に 教わります(*^_^*)

天然石は 売るほどあるので

綺麗なタンブルや 天然石を使って
ペンダントトップなどを作れたら いいな~と思いながら

結構 長い期間が過ぎています・・・

騾夊イゥ縺昴・莉� 通販
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
昨日は失敗・・・・
2017-05-25 Thu 13:49
昨日 ちびこが あまりにも 出かける準備が遅いので

「早く早く!」と怒ったんですが
「わかってる!」とか言いながら わざとぐずぐずして
結局 バスが来てからあわてて 靴を履くはめになっていたので

今日は 何も言わずに バスが来たら
「バスが来たよ」と いうことにしよう、と思っていると

朝、ちびこが

「昨日の ちびこの失敗は
 遅く用意をしていて 遅刻しそうになったこと。
 ママは?ママは 昨日 何の失敗をした?」と言いながら

時計をちらちら見て

時間に遅れないように 頑張っていました~

失敗したことを即座に認めて
頑張るところ、見習いたい・・・・

別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早く!早く!
2017-05-24 Wed 19:51
ところで 子供を育てるにあたって

「お母さん、早く早くといわないで」とか そういう本を読みながら

出来るだけ 早く早く!とか
枝とか 石とか 汚いから もって帰るな!とか 言わないようにしている私ですが

子供って 歩くだけでも まっすぐ歩かないし

非常に ゆっくりなので 心の中では いらいらすることも・・・・

そこは 忍耐、忍耐ですが・・・・

幼稚園の迎えのバスが来る時間まで
ものすごく ゆっくり準備したりしていて

今日は 時間がギリギリだったので

「早く、早く! もうじきバスくるでしょ!
 早く早く! 早く着替えて!」と 起こると

「もう!わかってる!!」と むっとするちびこ。

「ちゃんと 時計見て。
 もう3分しかないよ。
 早く 靴下はいて!」と いうと

わざと ゆっくり 靴下を あれでもないこれでもない、と選ぶちびこ。

「早く! バスも早く来るときあるんだから!
 待たせたら みんなに迷惑かけるじゃん!」と

もう 先に玄関に出てると

わざと ゆっくり 靴も色々 玄関で選ぶ ちびこ。

すると バスが来たので

「もう バス来たよ!」というと

大慌てで 靴を履きながら 玄関を出てきて

急いで バスに乗っていって

どういう気持ちかわからないけど

(いつもは そのまま 振り返りもせずバスに乗っているのに)

ママ・・・と いいながら

涙目で 手を振っていた。

帰りは いつもどおり元気。

「今日のままでいてほしい~~~
 今日、嫌いなグルンピースとパプリカを食べて
 完食は出来なかったけど 
 先生に 「残していいよ。えらかったね」って言われたから。
 うれしいし~~~」

なんて 言ってた。

今日のとても いいことが それだったみたい。
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まわりのことが気になる性格
2017-05-23 Tue 09:46
最近は 真夏日よりが続いていて ぐったり。

ちびこの幼稚園でも まだ冬用の制服期間だけと
暑いときは 夏用の半そでの制服を着てもいい、とのこと。

毎日 朝「半そで 着ていく?」と尋ねますが

「だめだめ、みんな着ていないかもしれないから。」
と 嫌がって 長袖で登園するちびこ。

最近は ほとんどの子が 半そでになったらしく

「明日は 半そでにする。だってみんな半そでなんだもん」と 言っていましたが

朝から そわそわしながら
「ほんとに 今日もみんな半そでだと思う?
 バスが 来たら ママ みんな どんな服を着てるか
 よ~~~~く 見てくれない?」と

心配そう。

「ママ いつも見ているけど
 冬用の帽子じゃなくて 夏用の麦わら帽の子もいたよ。
 ちびこも 麦わら帽にする?
 そうしている子供もいたから 大丈夫だし」と 伝えましたが

そこまでの勇気は まだないらしく

「ママ、バスの子供たちをよく確認しててね。
 帽子、何 かぶってるか、とか
 半そでか 長袖か よく見てね。
 みんな 半そできてると思う?」

と 出かける直前まで 心配していました。

みんなに合わせる 性格らしい。
変わったことは しないタイプ。
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミサイル
2017-05-18 Thu 10:45
朝起きて ちびこが

「あ~あ。昨日は ちょっとしか夢が見れなかったよ~」と言っていたので

「へえ。どんな夢?」と尋ねると

「日本にミサイルが飛んできて
 「日本に飛んできたミサイルは どんなことがあっても
 撃ち落とす!」って 誰かの声が聞こえたの。

 あれ、誰の声だった?」と言っていた。

そして、ミサイルが こういう感じで
こういう風な角度で飛んできたんだけど
(大きく弧を描いて)

ここからも ここからもここからも

ミサイルを打って 必ず 撃ち落とすって聞こえた。

「あれ、誰の声?」と 言っていた・・・・
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
遠足
2017-05-13 Sat 20:38
昨日は遠足。

幼稚園の遠足って 近所の公園にお弁当持って・・・というイメージですが

なにがなにが、うちの幼稚園では 栃木から埼玉の
東武動物公園まで18台のバスで 一度もトイレ休憩をとらずに出かけます。

しかも 親と子供は 別々のバスで。

園で決められたバスの席で 誰が隣になるか分からないし
昼食を終えるまでは 園で決められたグループで行動しなければならない、そして
昼食を終えた後は 解散してもいいし そのまま一緒に行動してもいいという

親からしたら かなりのプレッシャーがかかる 行事。

うちは
今年は仲良しのお友達と同じクラスなんだけど

しばらく幼稚園を休んでいて 遠足のしおりを見てないうちに
(グループを見てから 連絡するのも それはそれで 嫌な感じなので)

仲良しのお友達のママに

「うちは 休んでいて しおりを見てないからどういうグループか分からないんだけど
 もし良かったら 子供同士仲良しだから 昼食後 一緒に行動しない?」と メールしておくと

「(うちとは)グループが別で 前のクラスで比較的仲良しだった子供と同じグループだったから
 その子のママにも一緒に行動しない、と言われたら合流してもいい?
 ちなみに その子のママが バスの座席は 私の席の隣だよ」と 教えてもらってたので

「あっ、その子は ちびこが 幼稚園で 新しい友達が出来たよ。と
 言ってた 子だよ。」と伝えると

じゃあ、みんなで 一緒に是非 遊ぼう!ということになっていた。

そして、さて、私の所属するグループが どういう行動をとるのか、というのは未知数なので
昼食後、さりげなく 「じゃあ うちは こっちをぶらぶらまわりますね~」と 移動していくか
「うちは 仲良しの子に誘われて一緒に合流するので・・・ すみません」と そのまま言ったらいいのかと
その場の空気で 考えないと・・と思っていると

同じグループの人が 出発前に やってきて
「うちら ご飯食べたら すぐ解散するけど それでいい?」と 早めに言ってくれたので

「あ、ううん。全然いいよ。大丈夫。」と

バスに乗る前に 約束していたママをみつけて
「うちは ご飯食べたらすぐ解散するそうだから 合流してもいい?と伝えると


「えっ! もう そんな話になってるの?
 あ、でも逆にやりやすい。じゃあ すぐ合流しよう。」と。

そして バスは その合流する初めて私は会う ちびこの新しい友達のママが隣だったので

挨拶して 「しばらく幼稚園を休んでたんですが 幼稚園に登園して 初日に
新しい友達が出来たよ 名前はSちゃんって 言ってたんですけど・・・・」と伝えると

「え~~ うちも 水疱瘡で ずっと休んでいて 心配してたんですが
 子供がちびこちゃんと仲良しって 言ってて良かった~と思ってたんですよ。

 昨日 プレッシャーで眠れなくて ちびこちゃんのママにも一度も会ったことないし
 思い切って ちび子の友達ママにラインをしたら
 一緒に遊べたら 遊ぼうっていう話になってるって聞いて よろしくお願いします~」ということで

わかるわかる、幼稚園の行事の中でも かなりのプレッシャーがかかる行事だから。

私などはトイレが近いものだから、
一度もトイレ休憩がなく バスにもトイレがついていないということが
毎年 かなりのプレッシャーに。

2,3日前から ビールを控え
朝のコーヒーも我慢し 水分も極力とらない。

車に酔う人はタイヤの上の方の席じゃないか 酔わないかと
不安で不安で たまらないそう。

そして 約束はしたものの
東武動物公園って 公園と動物園と遊園地が一緒になっているかなり広い
テーマパークらしく グループが どこに行くのかは 
これまた 未知数なので

もし約束したグループとはじとはじに進んだら
なんと はしからからはしまで 歩いて30分かかるということで

会えるんかい(^_^;)!と 今後の展開を心配していましたが

思いの他 バスの到着が遅れ 写真撮影をしたら
もう昼ご飯くらいになっていたので
みんな入り口付近で ご飯を食べていた。

うちのグループが
「ここでは 食べない。もっと向こうまで行く」ということで
今後の展開を心配しましたが

もともと 解散する、ということで

どこもまわらないまま 昼食になったけど

昼食もみんなでレジャーシートを敷いての食事じゃなく
ばらばらのベンチに座っての食事になったので

こんなに親睦を深めずに よそよそしく解散していいものかと思案しながらも

でも へたに どっか回ってからにしよっか、となると ややこしいし

近くにいる別のグループを見てみると
レジャーシートを敷いて グループで固まりつつも
一言も会話していないグループもあったので

ここはひとつ、と ご飯を食べ終わった後

「あ、じゃあ、ご飯食べ終わったら 解散みたいな感じですかね・・・・?」
と聞くと みんな そうだ、という感じだったので

約束していたママに電話して 向こうも近くの猿山付近で お昼ご飯を食べてるってことで
探し回ることなくスムーズに合流。

そこは比較的和気藹々グループだったので

合流する人は合流して
みんなで 楽しく 遠足を過ごすことが出来た。

見るとみんな それなりに
気を遣いながら とまどいながら
周りの様子を見て 行動している。

「ほんと ひとりぼっちも悲しいし
 子供には なんで 仲良しのお友達と一緒にならずに
 (それは お母さんにアポとらないといけないからだけど)
 自分はひとりぼっちなの?と言われちゃうし。
 かといって 気の合わない 人と一緒に行動するのも
 気を遣うし 最初から 向こうのママに拒否される場合もあるし」
と とにかく大変。

年長なので 最後の遠足。

「無事に最後の遠足が終わって
 ほんと ほっとした~~~~
 おつかれ~」

と 口々に言いながら みんな
ズタボロに疲れて 岐路につきました~~~



 
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めての歯医者
2017-05-11 Thu 12:36
GWもあっという間に終わり

ちびこも「GWを満喫しすぎた。」と大満足で

幼稚園には行きたくない、とのことでしたが

行ったら行ったで給食以外は 楽しそう。

でも ごはんを食べてるときに
「トマトがしみる。最近 歯茎が痛いときがあるよ」というので

口の中を見ていると 素人でも はっきりわかるほどの虫歯が・・・・

今までも たまに 虫歯がないか 口の中を確認して
黒いものがあったりしたら 歯を磨いたら とれていて

「なんだ~ 食べ物のカスか~」というのはよくあったので

念のため よく歯を磨く。でも 明らかに虫歯・・・

ががが~ん。

たまに お口をあ~~~んして 歯を見ても今まで綺麗だったので
ちびこが虫歯になると 思ってなかった・・・・

しかも痛かったら 深い虫歯じゃん!

や、やばい・・・・。
なんで そんな痛くなるまで 気がつかなかったんだ。
大ショック。この、一か月くらい 忙しかったし
虫歯にはならなさそう、と安心して確認してなかったからな~

ちなみに 私が 麻酔が非常に効きにくい体質なので
歯医者では 非常に 恐ろしい思いを何度もしてきてますが

今 行っている歯医者では それを よく知りつつも
麻酔の量を 減らしたりするので

「きゃー!」いうほど 激痛に何回か 襲われて
恐ろしくて たまらないけど 神経の治療をしているので
まだ通っているのですが

その歯医者は ちょっと、どうしようか・・・・

私が 麻酔が効きにくい体質なので
ちびこも そうかも。

やばい、痛かったら 麻酔をしないと治療できないんじゃ・・・

えええ~ どうしよう。

と、栃木で レーザー治療もできるお医者さんを探して
予約。そして 予約の電話をするときに

「もしかしたら 虫歯がひどくて 無理かもしれませんが
 可能ならレーザー治療をしてもらいたいんですが」と伝え

問診でも 「無理かもしれませんがレーザー治療が可能なら 試してみたい」と
要望欄などに 母の私が 麻酔が効かないということを歯医者で初めて知ったことなど
書き込んでおきましたが

レーザー治療には 一切 先生も歯科助手さんも触れられず
普通に 削る準備をしていたので

そもそも レーザー治療あんまりやってないのかな、と思い(-.-)

大丈夫かどうか、痛くないかどうか どきどき。

「もう二度といきたくない」などと言われると すごく困るし・・・・

なので「絶対に 虫歯は治療しないと治らないこと」を話し

歯医者に行ったご褒美に
「大好きなケーキを買っておくね。
 歯医者から 帰ったら 食べようね!」
と ご褒美を強調。

「治療できそうな お子さんですか?」と聞かれ
「真面目なので 一回目は 言われたことは頑張って
 そのとおりに すると思います。
 ・・・・あんまり怖いと 二回目になかなか 難しくなるときもありますが」と伝える。

その言葉どおり、
(治療の前にまず 歯科助手さんが 今からどんなことをするか 子供に説明してくれて
 「ここから 風が出るよ。 ちょっと練習してみるね」
 「そして ここから水が出るよ。
 水が出たら 口の中が苦しくなるからね。
 こっちの掃除機で吸い込むからね。
 ちょっと練習してみよう」と 何度か 練習するんですが)

ちょっと もじもじして
「やりたくない」という顔をしながらも

「やってみよっか。」とうながされると

うなずいて やっていました。

ひとつの器具につき 2.3回練習するので
「その練習で もう本番が嫌になってしまうんじゃあ・・・」と
こっちが はらはらするほど・・・・

でも 実際に治療自体は 削るたびに
ちびこの手がカチコチに固まって緊張して上に飛び上がってましたが

短く 小刻みに数回削っただけで

「柔らかい虫歯は とれたので 今日はこのへんでやめておきます。
 嫌になってこなくなったらいけないので。かたいところの虫歯は
 残ってるんですが、神経にさわるといけないので まあ、やめておきます。」と

薬を塗って かぶせてもらった。

永久歯も ちょこちょこと 生えてきてるそう。
「乳歯は ぬけるので」と おっしゃってましたが

もう一本 やはり 同じ奥歯に 小さな虫歯があるので
それを 次回 削るとのこと。

ちびこも 「痛くはなかったよ」

と にっこりして ケーキを食べてたあと、

「今日、ご褒美に ケーキだけで
 おやつは食べる暇なかったでしょ?(ケーキがおやつだよ(-.-)って感じですが)
 だから、明日 頑張ったご褒美に おやつ二つ食べるっていうのは いい?」

と、次の日も ご褒美をひきずる気持ち満々でしたが

すごく頑張ったから、いいよ、と伝えておく。

もう一回 削ったら

もう二度と 虫歯になってほしくないし
たまに お口を開けて 虫歯の確認をしてたのに
見逃しまくっていたので
 
これから たまに歯医者に点検してもらいに行きたい。
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
通販大好き☆
2017-04-28 Fri 15:14
ところで ちびこは テレビショッピングの番組が大好き。
なんでも本気にするので

ひとつひとつのセールストークに いちいち

「えええ~!
 すごい!」

「ママ、あれ、お肌がプルプルになるそうだよ!」

「お電話は お早めに・・・だって。
 早く電話したら お得だそうだよ。
 早く 電話してみたら?」

と、一生懸命 私にすすめてくれる。

昨日も私が 二階で洗濯をしていると

「えええ~~!!
 早く早く! ママ 大変~~~!!
 早くきて~」と 叫んでいるので

何事かと 下に降りると

「ママ、ビッグニュースだよ!
 あのフライパンを使うと 全然 焦げ付かずに
 するっするだよ。
 チーズが焦げても大丈夫、だって。
 ほら卵も するっととれるんだよ。
 すごくない?
 ママ、あれ買って買って お願いお願い~」

と セラフィットのフライパンをみて
騒いでいた。

そして、いつまでも 私にすすめていた。

ほんと通販大好き(^_^;)
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
黒水晶(モリオン)クラスター
2017-04-26 Wed 13:41
数あるパワーストーンの中でも

突出して「魔除け」「悪霊よけ」「災いよけ」の効果が高いといわれている
黒水晶(モリオン)ですが 結晶部分のみの販売が多いと思います。

モリオン1 (4)
モリオン1 (2)

珍しいので 母岩つきのクラスターを アップしました。

天然の漆黒の色あいです。
http://dream-c.shop-pro.jp/?pid=117064498
別窓 | 天然石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インカローズ原石
2017-04-25 Tue 22:40
愛らしい 薔薇色のインカローズの原石が
タンブルコーナーに 入荷しました(^_^)

インカローズ170415 (3)
インカローズ170416 (3)
インカ170417 (3)

同じ ピンクでも
ローズクォーツとは また 印象が全然違うんですよね~
インカローズって・・・・

ローズクォーツの方が 穏やか、慈愛、愛情という感じで

インカローズの方が 華やか
薔薇色、やや情熱的な 印象があるんですよね~

もちろん 個人的には 両方 違う感じで
大好きなんですが~~~(*^_^*)

インカローズ↓↓↓
http://dream-c.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=713265&csid=5&sort=n
別窓 | 天然石 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
死ぬときは・・・・
2017-04-25 Tue 22:32
ちびこ 5歳・・・・

一週間に4日以上は

「ママ、死ぬ時は一緒に死のうね。
 ママが死ぬときには ちびこも死ぬ。
 ちびこが死んだ時はママも死ぬときだよ。
 だって ちびこ 寂しくなっちゃうから。
 仲良しだから ずっと一緒だよ。
 一緒のお墓に入ろうね~~~」

と、言ってる・・・・

今後 どんな人生になるのか

ほんと 不思議。
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT