天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
今日もなすがままの獅子丸☆
2017-06-02 Fri 10:51
うちの獅子丸は ほんと いつもなすがまま・・・

ちびこに いろんなものをつけられたり
毛糸をぐるぐる巻きにされたり

沢山のタオルを上にかけられたりしていますが

いつも身動きひとつせず・・・・

DSC05651_convert_20170602104551.jpg
DSC05665_convert_20170602104721.jpg

先祖代々 愛玩犬のなせるわざ??
別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
小春日和
2017-01-30 Mon 13:59
DSC04966_convert_20170130135729.jpg

今日は ぽかぽか小春日和。

獅子丸も 自ら 庭に出て
じ~~~~~~~っと 座っていました。

振り返った顔には 葉っぱが・・・・。

別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まさかの新展開
2016-08-09 Tue 14:33
今日は ちびこを幼稚園で 預かってもらう日。

貴重な日なので
大忙し。

ちびこを幼稚園に送って行って
その帰りに まつ毛のエクステの予約を入れたんですが

獅子丸のトリミングの予約を取り忘れていたので
二週間前に 近所のホームセンターに予約をしようとすると
もう予約がとれず・・・・

実家に行く前に トリミングに連れていかないと
ペットも一緒に泊まれる宿をとっているので
ぼさぼさの状態では 泊まれない・・・・・

と、急いで まだ 予約がとれそうなトリミング先を探すと
少し離れたところの 個人でやっているような感じのところが
「9日の昼なら」と 予約がとれた。

なんと送迎してくれるそうですが
初めていく トリミングだし しかも迎えに来てもらってトリミングって
したことないし、

さらに言うなら 知らない人の車に乗せていってもらったことなんてないので
ただでさえ トリミング嫌いなのに 大丈夫~~~???と

「行きは 送っていくので帰りだけお願いできますか?」と伝えてたんですが

まつ毛のエクステの予約が10時。
「120本 つけ放題」のセールだったので120本つけてもらうとして
一時間半位 かかるかも・・?
すると11時半になるか・・・・

家に着くと 12時前・・・

13時には お客さんが来ることになってるから・・・・・

トリミングに送ってから家に13時までに帰ってこられるかどうか・・・・・
ぎりぎりなか?と 思うと 自信がないので

「やっぱり迎えにきてください」と 電話してきてもらった。

「ピンポーン」と鳴ったら 玄関から飛び出て吠えてやろう、と
いつも いきまいていて 私に怒られる獅子丸ですが

今日は
「はい、どうぞどうぞ。今日は あなたに用事があるんだから」
と 獅子丸を玄関に・・・・

そして獅子丸を抱っこしてかかえると
初めて会うトリマーさんに ささっと渡す。

獅子丸・・・・・・

意外な展開に 声にならないほど驚いていた。

ぽかんとしたまま
キャリーケースに入れられて 連れ去られる獅子丸。

まさか この後 トリミングが待っているとは
想像も出来まい・・・・(-_-)

ちびこも 
「ちびこは キンダークラスは行きたくない。
 知らない人が一杯いるんだもん。 
 明日も行きたくない」と、言ってましたが

「明日は 超いろんな用事があるんだよ」と 話すと
寝る前に

「あ~~~ やっぱり、ちびこ
 明日、キンダーに行く。
 ママのいうことは 聞きたいもん。」

と 言いながら眠り

朝、自分でいろいろ 用意すると
「ママ 出かける準備が出来た」と 車に乗り込んでいたけど

幼稚園について
今日は 同じクラスの子があまりいなかったので
不安そうな顔をしていたけど

ちびこは ちびこで どんな風に過ごしていることか・・・・




 
別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝起きの獅子丸
2015-01-28 Wed 11:58
寝起き

寝起きの獅子丸・・・・・

相変わらず、顔がぺっちゃんこ・・・(-_-)
別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大寒波
2014-12-03 Wed 11:19
大寒波が きているそうですが

うちのあたりは お日様が 出ているせいか
そんなに大寒波・・・という風には 感じない.。

風に吹かれ

寒がりの 獅子丸も 
外に行きたがり 風に吹かれながらも
ひなたぼっこ。

風に吹かれる
別窓 | 獅子丸 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT