天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ギベオン隕石再入荷☆
2017-09-14 Thu 16:46
DSC06038_convert_20170914163207.jpg

人気のギベオン隕石が

今のところ 限定一個だけ 再入荷しました☆

隕石の中では やはり かなり人気の高い
神秘的な幾何学模様の入った

ずしっと重みのある 隕石です☆

どんな歴史があって 地球にやってきたのか
ほんと 隕石が見てきた歴史に
興味があります~(*^_^*)

ギベオン隕石↓↓↓
http://dream-c.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2278916&csid=0&sort=n
別窓 | 今日のご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おからナゲット
2012-04-17 Tue 20:30
ナゲット

引き続き、おからに凝っている我が家ですが
今回は おからでナゲットです☆

鶏肉も入っているので
ほんとに ナゲットっぽい。

全然、知らずに食べたら おからとは気づかないかも?

「ナゲット・・・ん?ちょっと豆腐っぽい味もする?」っていう感じです。

ヘルシーだし、結構 オススメです(^・^)

このレシピを参考に作りました~↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/251387

おから2


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
別窓 | 今日のご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホットケーキミックスで メロンパン
2012-04-13 Fri 16:08
昔は ホットケーキミックスがあっても
ズバリ そのまま ホットケーキを焼く位しか
用途が 思いつかなかったので
ほとんど ホットケーキミックスを購入することもなかったんですが

最近は インタネットで見ると
ものすごく ホットケーキミックスを使った レシピがあって

「そんなこともできるのか!」と 目からウロコ(+o+)!

しかも もうすでに ホットケーキミックスの中に
ベーキングパウダーや 砂糖なども 入っているので
作り方も すごく簡単。

今回は ホットーケーキミックスと卵とバターを混ぜただけの
メロンパンを焼いてみました。

メロンパン

参考にしたレシピは こちら↓
http://cookpad.com/recipe/843600

味は、メロンパン・・・という感じではなかったですが、
思ったよりも 丸く 膨らみ

さく~~っとして 素朴な味で
美味しかったです!

何よりも 混ぜて焼くだけで手軽にできるので
また、作りたいと思います(^・^)

メロンパン2


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
別窓 | 今日のご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おからクッキー
2012-03-19 Mon 14:24
最近・・・というか妊娠してからというもの
大豆を よく食べるようになり

それを知ってか、知らずか、
福岡のヘアメイクアフレさんからも手作りの味噌を頂いたりして
おいしく頂いたりしていますが

手作り味噌

最近は、
豆乳も絞ったりしますが
豆乳を作ると おからが出来ます。

おから・・・というと 「うの花」しかレシピも思いつかず
ワンパターンな感じで 調理法には、毎回、苦しんでいます。

前は、おからがチーズケーキのような味になる、というケーキを作りましたが
それは 作り方が悪かったのか、全然チーズケーキのような味ではなく
間違いなく おから味のおからケーキになってしまい、
うちでも すごく不評でした(>_<)

今日は、おからクッキーを・・・

おからクッキー

まあ、これは 素朴な味で
なかなか 良かったかなあ~

甘さ控えめで ポリポリ食べて

(カロリーは控えめにできるけど)

食べる量が多いので結局
あまりダイエット効果はなし、という感じですが・・・(~_~;)

美味しいおやつで出来たかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
別窓 | 今日のご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
毎日の食事
2011-03-02 Wed 16:42
301.jpg

今、妊娠して6か月になってきましたが
体重は今のところ2.6kg増でおさえています。

が、増えたのは最近で、それまで、あまり体重の増加はなく
0.8kg位しか増えてきてなかったのですが
(あまり増えないように気を使ってたんですが)

最近、急激に2kgほど太ったので
この調子で どんどん増えていきそう・・・と怖い(+o+)

朝の花丸マーケットで ダイエットにじゃがいもがいい!とやってたので
(腹もちがいいし)

毎日 ジャガイモは できるだけ食べようと とりあえず
肉じゃが。

そして、眠る獅子丸

みそ、こんにゃくとか、ふろふき大根とか、
お豆腐や トマト、ホウレンソウ、納豆、など あまり調味料もさほど使わず
太らなそうな ものを ちょっとずつ食べてますが

夜に体重計に乗ると、また400g 増えてる!

体重が増える時期なのかな~

でも、まあ、今まで よくダイエットはしましたが(あまり食べないという)
よく食べて 体重も管理しよう、という発想はなかったので
それも そこそこ 面白いかな~と思います(^・^)

別窓 | 今日のご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT