天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
意思の芽生え?
2011-10-22 Sat 16:11
昨日、家の2階で用事をしていると
1階から「え、え、え・・・」と大きな 赤ちゃんの声がしたので
泣いてるのかな?と見に行くと

泣いてるのではなくて
大笑いしてました。

ちび子が泣いた時に ガサガサ音を立てて泣き止ませる用に置いてある
ビニールを持って・・・

2階に上がる時に 自分で手に取るかなあ、と思い
ちび子の手の近くに置いておいたのですが 偶然手に触れたのか
自分で手に持った みたいです(^・^)

20111021.jpg

そのビニールの 黒と白の格子柄を見ては
大爆笑してました。

201110213.jpg

そして、大爆笑しては ビニールを離して
また、しばらくしたら ビニールを引き寄せて
じっと見ては 大爆笑。

2011102102.jpg

今までは 一方的に おもちゃなどを見せてもらってた
おちびさんですが 自分で手にとって見れるようになってきた
今日この頃です(^・^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT