天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
長連寺
2012-01-31 Tue 10:46
長連寺

昨年、奈良の天河弁財天神社で宮司さんに
「以前浅草寺にあった弁財天様が 関東大震災の前に
 真岡に移動されて 地震も免れてるんですが
 一度、そこにお参りにいかれると よいですよ」と
おっしゃってたので 先日 真岡の長連寺に行ってきました。

長蓮寺3
 
日本一の大きな弁財天様なんですね~~~~

そして 驚いたのが 
脇侍に右を見ると「毘沙門天」さま
左を見ると「大黒天」さま

そして 15童子様が 眷属として控え
そして、大きな弁財天様は 左手に薬壺
そして 右手には剣を持ち
頭の上にはユニークなお顔を持つ白ヘビが鳥居に守られ

すごく珍しい感じの弁財天様で かなり驚きました!

そして、ここは びわ温灸の発祥のお寺だそうで
びわ温灸の実演などもされてました。

宇都宮から わざわざ びわ温灸を受けに来られていた方も・・・

なんでもB17が 正常な細胞にはなんともないけど
異常な細胞をやっつけるんだとか・・・

なんで、そんな事がわかったのか・・・?
昔の人は すごいですね、という 話をして

長蓮寺4

長蓮寺5

そばにいらした人達が
赤ちゃんとたくさん 遊んでくれて

びわ茶などを頂いてかえりました。



別窓 | 神社 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT