天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
真岡へ
2013-02-24 Sun 20:29
今日は 真岡市の
長蓮寺という 昔 地震を免れたこともあるという
大きな 弁財天様が祀られている お寺に久々に行ってきました。

そのついでに 
お雛様まつりに・・・

(ちび子が お雛様が 大好きで
 家でも 毎日 抱っこして お人形さんを見せてくれ、と
 一日に 何度も何度も お雛様を見るので)

真岡 (2)

たくさんの お雛様に 囲まれて
ちび子も 大興奮して 走りまわっていたので

高価なお雛さまを 壊すんじゃないかと 
こちらはドキドキと緊張しました・・・(@_@;)

真岡 (3)

そして、その後 日本一の大きさの恵比寿様が
いらっしゃるという 大前神社に初めて行ってきました。

真岡 (1)


ちび子も 早速 大きな恵比寿様を発見し

「サンちゃん(サンタさんのこと) 見つけた~~~」と
恵比寿様の もとに 走っていき

恵比寿様に 向かって
「サンちゃん、こんちは~~~」
と、ふかぶかと 頭を下げていましたよ。
真岡 (4)
この大前神社のすぐ近くに
リス園もあるということで

ついでに 行ってみましたが
入場券を買おうとしたら

「今日は 強風のために リスが出ていないですが
 いいですか?」と 言われ

大抵のことは オッケーなうちも

「リス園に来て
 リスが いないんじゃな~」と

今回は 諦めて

ヤマトタケルの命が祀られている
白鷺神社に寄ってから 帰りました~

別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT