天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ちび子の新聞
2013-11-30 Sat 19:24
毎朝、私が新聞やチラシを見ていると
ちび子が 自分で気にったチラシは 自分で置いていて

(ペコちゃんのケーキとか おもちゃのチラシとか)

私が 片付けようとすると 

「ちび子の新聞でしょ!! ママ、片付けないでよ!」と

すごく怒る。

そして、毎日 眺めては

「これ、(うちに)来る?」
「これ来る?」と言ってる。

ちび子の新聞 (2)

と、言うのも うちでは しまじろうのこどもちゃれんじを
毎月とっていて
月1680円で 毎月 おもちゃとDVD、絵本、小冊子などが
家に届くので ちび子は おもちゃは
自動的に 家に届くものだ、と思ってる、(と思う)

なので おもちゃ屋さんに行っても 今のところ特に
「これを買って欲しい!」ということも なくて楽ちんなんだけど

おもちゃ屋さんのチラシを見て
「これ(うちに)来る?」と 毎日言ってても
最初は 

「そうだねえ。来るかもねえ。」とか
「来たらいいねえ。」とか 適当に受け流していたんだけど

いや、待て待て。

ちび子は 本当に チラシのおもちゃが みんな家に来るんだ、と
思ったら 辛抱強く、ず~~~~~~っと待つので

(こどもチャレンジでは 半年以上先の おもちゃ(教材)の届く
 予告のチラシが 入っているんだけど、

 その中で ちび子は おままごとが出来る 簡単な
 ガスレンジとか フライパンのセットがすごく気にいって
 今年のはじめくらいから、ず~~~~~~っと
 チラシの「お料理セット」がくるのを
 いまかいまかと可哀想になるくらい待っているので)

これは正しいことを言ってあげないといけない、と思って

「それは うちに来ないタイプのチラシかもしれない。
 でも、12月のクリスマスになったら 一個だけ
 サンタさんが 持ってきてくれるかもしれないよ。」と

9月末くらいに言ったので
それ以来、12月のクリスマスに向けて
何をもらうか ちび子は毎日 考え続けている。

 
ちび子の新聞 (4)


ちび子の新聞 (3)

待望のお料理セット。

最期の方は 毎日 ほっぺに手をあてて
頬つえをつきながら

「ちび子は お料理セットが 届くのを待ってるの。」と言ったり

腕を組んで

「ちび子は お料理セットについて 考えてるの」と言いながら
ウロウロ歩いたり

「きっと お料理セット ちび子にも来るよね」と
自分に言い聞かせたりしていた・・・

ずっと 今日あたりは 絶対にくる!と 
ポストに何回も見に行ったけど 来なくて

ちび子が眠った後に ポストに届いたので
これまた可哀想でしたが

朝、ぐずりながら 「ママ~~~~!!!」と
暴れながら 泣き叫ぶ ちび子の 耳元で

「お料理セットが 届いたよ。」とつぶやくと

ぴたっと 泣きやみ、
がばっと 起きて

寝起きに すぐ 念願の「お料理セット」に
(やっぱり 売り物のおままごとセットと比べて
 随分ショボイですが それでも)

興奮のあまりブルブルと緊張しながら
遊ぶ ちび子。

ちび子の新聞 (1)
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT