天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
自分でやりたい。
2014-05-31 Sat 23:38
最近は なんでも自分でやりたい ちび子。

着替えも 自分で 挑戦してみたいんですが
ズボンを下ろすのも

「ズボン、下りて~~~ 下りて~~~」と
念力を送りながら 長い時間をかけて 超必死(@_@;)!!

そんなに 大変なんだ~と 感心しますが

本人は 大真面目に泣き叫びながら頑張っています。

自分で

以前 なかなか ちび子が 着替えないので
スカートを 私が 下ろしてあげたら

大号泣で

「ママ~~~ママ~~!
 ちび子が 自分で~~~ やろうと思ってたのに~
 ママが~~~~~~ やった~~~~!!
 もう おむつ変えない! 絶対 変えない~~!
 汚い おむつはく~~」と 辛抱強く 15分ほど 泣き叫んでいました。
(そんなに 嫌なんだ)

でも、たまには 面白いことを言っていて

「今日、(幼稚園の)ぱんだ組で
 自分で ズボンはこうと思ったんだけど
 できなかった~ ちょっと無理だったの・・・
 でも、ちび子は 無理しない!!
 だって もうちょっと 大きくなったら できるもん!!」

と 言ったりして 面白いですが

超マセ子なのに トイレで 絶対にオシッコしない ちび子は

「ちび子は 無理しない! 
 もう少し 大きくなるまで トイレで オシッコ絶対しないの!
 だって 嫌なんだもん!」

と 言いはっています。

「じゃあ、3歳になったら もう大きいから トイレでオシッコする?」と聞いたら

「3歳になったら 大きいの???」と 聞くので

「もう3歳になったら 大きいよ~
 みんな トイレで オシッコするんじゃない?」と 言うと

「じゃあ3歳になったら トイレに行く!」という ちび子

後 一カ月位で 3歳だよ・・・。・
別窓 | 育児(二歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT