天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
大変な一日・・・
2015-08-27 Thu 19:11
今日は幼稚園での 勤労奉仕の日。

ママさんが集合し 草を刈ったり
溝の掃除をしたり
園内の掃除を頑張りました。

その間 ちび子は 園で預かってもらい

かえってから さらに 公園で遊び

午後3時から 
自転車では ちょっと遠目の病院へ・・・

と、いうのも
二か月くらい前に
 
台所で 左薬指の爪の間を
何かで ちくっと刺してしまい
(フォークか はしか 竹串か
 何か忘れたけど)

すごく痛かったんですが

そのうち 治るだろうと
消毒だけしたんですが

ずっと痛いまま 化膿し
指先もはれて

ちょっと当たっただけでも痛かったんですが

何しろ ちくっと刺しただけだったから
病院に行くのもなんだし

そのうち治るに違いない、と

ずっと 消毒して 絆創膏か ガーゼを
当て続けてたんですが

まったく 治る気配もなく

どんどん 痛くなる一方なので

ネットで 調べると
症状がぴたっとあわさるものが4つくらいあり

ひどいと手術が必要ということで

「これは 放っておいても 治らないな」と思ったので

万が一 手術になっても
大丈夫そうな 遠目の病院へ・・・

すると やはり

「異物が入っているかもしれないから
 開いて 異物を取り出した方がいいと思うんですよ。

 痛いのは 大丈夫なほうですか?」と聞かれたので

「え? 大丈夫じゃないです」と答えると

「指の下にする注射は かなり痛いんだけど
 問題のある指先がしびれるだけなんですよ。

 痛くない方の注射は 手首に三か所するんですが
 手が全体にしびれて しばらく手がつかえないかもしれませんが・・・」と
言われ

自転車で来ているので
ハンドルが持ちにくくて 事故をしてもいやなので

「・・・・・じゃあ、痛いほうで・・・・」と答えると

ちび子が目を丸くして

「ええええ~~~ 痛いほうで~~~」と
心の中で 叫んでいる 声が聞こえるほどの
リアクションをしていました。

そして手の指の下の痛い注射も
三か所されて(こっちも 三か所するのかよ( ;∀;))と 思いながらも
もう 引き返せない・・・・

そして、「開いてって どういうこと? 爪を開いてみてみる?
まさか 生爪はがすの?」と どきどきしていると

はさみで 指の半分ほど チョキチョキと爪を切って
中身を調べてくれました・・・・

結局 異物はない、とのことで
皮膚の下に異物があれば

次は 皮膚を切って 取り出すとのことで
超音波で見てもらいましたが

異物は確認できない、とのことでしたが

まあ、爪の中の傷だったので
爪の中まで 消毒できなかったかもしれないし

爪がなくなったところに
薬をぬってもらって

抗生物質の薬と塗り薬をもらって

安心しました~

これで 治ったらいいんだけど・・・・

そのあと 保険証を忘れていたので

「あっ、すみません。
 現金で とりあえず払います」と言いましたが

現金が足りず

結局 自転車で片道20分の往復40分の道のりを
またしても 往復して

保険証をとりに帰る・・・・

待ち時間も長かったのに
また 家をいったりきたりで

ちび子も私も くったくたの日






別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT