天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お守り
2015-10-30 Fri 12:45
今日の朝 幼稚園のお迎えのバスを待っている間に
水筒につけてある 頂ものの鈴のお守りを見て ちび子が

「ママ、これって お守り?守ってくれるの?」と聞くので

「うん、そうだよ。」というと

少し離れたところに行って
私に くるっと背中を見せて

「ママ、聞かないで。声がしても聞かないで」というので

なんだろう?と 耳もすませて聞いてみると

「どうか、○君や○君が意地悪しませんように。
 ○君や○君から 守ってください」と

鈴をもって 小さな声で一生懸命
お願いしていました。

なるほどね~
 
小さいころって 女の子って
ちょっかい出してくる 男の子が怖かったり
嫌だったりすることあるもんな~

(私もいやだった~)

ちなみに ○君などは この間

「ちび子が手紙をあげていないのに
 ○君が ちび子だけに 手紙をくれた~

 「ちび子ちゃん きて~」って言われてね。
 手紙をくれたの。」

と、なかなか上手な絵で 窓から顔を出している
ちび子の絵と
ハートが沢山書いてある
ラブレターのような 手紙をくれていたので

意地悪をしてきているわけではないと思いますが

男の子の素早い動きや
乱暴な動きが

安心できないらしい・・・
別窓 | 育児(四歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT