天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
アップルパイ
2016-11-29 Tue 18:44
DSC04625_convert_20161129183316.jpg

今日のおやつは アップルパイ。

中にいれる りんごは 先に作っておいて
幼稚園から ちびこが帰ってから
ちびこが 冷凍のパイシートで パイの形は制作。

焼き上がりまで20分から30分。

いつも 待ったなしに おなかがすいているので

待つまでに カントリーマアムを一枚食べて
待つ。

「まだまだ おなかが空いている」とのことで

「おにぎり食べる?」と尋ねると

「ママ、だまってて。口を開かないで。」と怒って
ママの口をぎゅーと 手で閉じさせるので

だまっていたんだけど

「あっ、ママ 口がちょっと開いたよ。
 口あけないで って言ったでしょ」というので

「なんで そんな いちいち 人の行動を指図するのよ。
 じゃあ、自分も 口あけないでよ。
 そういうことでしょ。勝手に人に 行動決められるって。」

と、答えると

そこから パイが焼けるまで じ~~~~と口を閉じて黙る ちびこ。

25分 焼いて もう少し焼き色がついてもいいかなあ、とは思ったけど

ちびこが待ったなしに おなかが空いてるので
オーブンから 出して

「さくっとして 美味し~」と
機嫌もなおして ぱくぱく食べる。

そして、
「おなかが いっぱいになった~
 ぽんぽこりーん。」と おなかをぽんぽん叩いていましたが

そのあと すぐに 
ソファーで 眠ってしまった。

まだ、寝てる。

土曜日に熱が出て 日曜日にはすぐ熱がさがっていたけど

やっぱり 若干 体調は まだ悪いのかな?

昨日も幼稚園から かえって機嫌が悪かった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT