天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
大晦日
2016-12-31 Sat 21:05
今年も 残りわずかですね(^-^)

今年は 父が他界したり 何かと体調がおもわしくなかったり
色々ありました。

が、そんな今年も もう終わり。

新しい年がくるのが 楽しみです(^-^)

そして今日は 恒例のおせち作り。

と、言っても 一日分しか作らないので
(おせちって 三が日くらいは 主婦も休むために
 日持ちのする料理を沢山つくる、と聞いたことがありますが)

一日分の為に 色々な料理を作るのは
なんか いつもよりも かなり手間な感じで
忙しいんですが

まあ、簡単なものばかり 一応 今年も作りました。

が、どうも朝から 頭が痛いような気がしてましたが
途中から おなかも痛くなり

何度も トイレに・・・・

しんどくなって 途中で横になりました。

でも、まあ、簡単なものは いくつかできました。

黒豆と 田つくりと えびの甘煮と ホタテの含め煮
ブリの照り焼き さつまきんとん など・・・・

後は 明日にしよ~っと。

いつもは 筑前煮を作るんですが

今年はちびこの リクエストで 肉じゃがを作る予定。

飽きたら 肉じゃがの残りにカレールーを入れて
肉じゃがカレーにしてもいいしね。

ちびこ いいアイデア!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT