天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
お花の種をまきました☆
2017-03-31 Fri 14:56
何かと忙しくしているうちに
気づけば もうすぐ4月・・・・

何かの 種をまくような時期じゃない?と思っていると

ちびこが 「お花の種をまきたい」というので

本当は 今日 映画を見に行きたいと行ってたけど
映画を見に行くなら 後30分ほどで出ないと見れない・・・

「今 種を植えたい?」と聞くと

「今 植えたい」と 答えるので

ささっと植えてから行くか
楽しかったら 明日になってもいいか・・・と

とりあえず 昨年 植える時期を逃した花の種と
撒いたけど芽が出なかった種の残りを持って

「雑草を抜いてから・・・」と
二人で 一生懸命 耕し始めると

近所の仲良し小学生の女の子が・・・・

(漫画のように うちの庭に バトミントンの羽を落としたり
 ボールを落としたりして
 「すみませーん。とってくださ~い」と
 よくピンポンしてくれるので
 お互い よく知ってる)

「種をまきたい」というので

「あっ、ほんと じゃあ一緒に撒こう」と

みんなで雑草を抜いて
耕して 種を植えて水をあげる。

「お花が咲いたら みんなでつんで
 家に飾ろうね~」なんて 言い合いながら

しまった!
昨年の残りの種とか 昨年撒いて芽が出なかった種を撒いたんだけど
芽が出るのか 心配~

後で こっそり 確実に芽が出そうな 種を
自分で 撒きなおすかも?と

思いながら

ばいば~いと 手をふる。

何か芽が出たらいいのだけど・・・・。



別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | クリスタル・ドリーム | NEXT