天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
カップケーキ☆
2017-03-26 Sun 17:32
今日のおやつは カップケーキ。

ちびこも5歳。

「自分一人でも 美味しくできる!」と
頑張って 卵も自分で割って
材料を計り、材料を混ぜて 型にいれます。

「焦げませんように。美味しくできますように・・・
 あっ、お経を唱えたら 美味しくできると思うよ。

 おんころころせんだりまとうぎそわか。
 おんころころせんだりまとうぎそわか。」と

なんと 薬師如来の真言を唱えながら混ぜてる!

さすが 伊達に 四国八十八か所を廻っていない・・・

オーブンに入れたあとも
「膨らむところが見たい」と

20分間 じっと 焼き上がりまで
見つめながら

「おんころころせんだりまとうぎそわか」と 真言を唱えながら
楽しみに待つ ちびこ。

最後にトッピングを自分でやって 出来上がり。

一人でがんばりました~

DSC05377_convert_20170326170802.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム |