天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
変わった夢
2017-04-18 Tue 10:34
昨日 知り合いが来てて

「この数日 不思議な夢ばかりみる。
 一番 不思議だったのは
 すっごく 美しい 真っ白な大きな犬が 森にいて
 この犬は 私がもらう、と さっとつかまえる夢。
 それが すっごく不思議だった」と話していて

心の中で 実は 私も すっごく不思議な夢を見る、と思った。

一番 不思議な夢だったのは

(最近 色々なことで 迷うことが多いんだけど)

夢の中で 昔からある 山の中の神社に行くんだけど
神社というよりも すっごく昔から まつられている 祠という感じで
昔から そこを守っている男たちがまわりにいる。

その人に 「ここは どなたが祀られてるんですか?」と尋ねると

「ウガヤフキアエズさま」と答えるので

「ウガヤフキアエズ!!」(まさか 私の夢の中から そんなフレーズが出るとは
 思いもよらなかった。今まで さほど お参りしたこともないふれあったこともあまりない神様の名前でびっくり)

そして せっかく来たので がんばってお参りするのだけど
高い山で(ふつうの人は登れなくないような山の高さなんだけど
私が 極度の高所恐怖症なので)
もう登るころも おりることもできない、
そして ずっとここにじっとしているわけにもいかないし

じっとしてても 高所恐怖症なので 超怖いし・・・

と びびりまくっていると

20代後半くらいのシュっとした 男の人と
40代くらいの無骨そうな男の人が下からやってきて

「後ろから支えてあげるから大丈夫」と無表情に言ってくれるのだけど

支えてもらっても 怖くて動けないけど・・・・と思ってると

支えてくれるどころか ほぼ持ちあげるように
あっという間に 上まで運んでくれたので

支えてくれたんじゃなくて 運んでくれた!と

お礼を言おうとすると もういなかった」という夢がすごく不思議だったんですが

今日 朝起きた ちびこも

「ママ、今日 不思議な夢を見た。

 小さなお大師さまが 動いて おじいちゃんの写真のところに言ってね。

 お薬師さまが そこにいなくてね。
 えっと、あれ、夢だったのか 本当だったのかわかんない」

と 色々話をしてて

その夢の感じが 私が よく見る夢とそっくりだったので

「あ、ちびこも その夢見るんだ~
 ママ だけかと思った~。
 ママも その夢 見るよ」

というと

さっそく お大師様や おじいちゃんの絵を描いて

「メッセージを教えてください」
などと お祈りしてました(笑)

最近 不思議な夢をよく見るな~
(みんな そうらしい)
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム |