天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
父の日運動会☆
2017-06-17 Sat 16:29
今日は父の日運動会☆

無事、晴天で天候も 猛暑のような暑さでもなく

まあまあ、良かったんではないでしょうか?

みんな全力で 頑張ってました。

お父さんだけの綱引きは 接戦の末
うちのクラスは準優勝でしたが

クラス対抗の 競争は

おっそろしいほどの ぶっちぎりで
また 負けてしまいました・・・・(^_^;)

毎年毎年のことですが

ちびこ・・・・どのクラスになっても
常に負けてる気がする・・・(-_-)

今年は 特に気の合う ほのぼのとした優しい友達が沢山いて
すっごく安心出来るクラスですが

みんな競争心もなく
運動も 好きじゃなく にこにこ走っているタイプが多いので

ちびこ、毎年 マラソン大会 最後から4~7番目くらいのところを走ってますが
ちびこの親友も常に際から3~7番目。
そして新しく大の仲良しになった子供は
常にビリだ、とのこと。

「わかる。わかる。(-_-) 今回は超類友クラスになったから
 全然 トラブルもなく、安心してるけど
 みんな抜群に運動音痴だもんね。
 年長は 駅伝もリレーもあるけど すっごく迷惑かけるんじゃないかと
 心配。」

「うちも。」

「うちも。でも 今年は 全体的に 
 うちのクラスは 運動音痴が多いよ。
 他のクラスはマラソン大会で1位から10位のうち7人くらいが入ってるクラスがあるから。」

「今年は 類友で分けてくれたから 過ごしやすいけど
 運動会が 怖いね。
 何周も遅れる感じで ぶっちぎりで負けそう・・・・」

「この間 あまりにも 鈍くさいから
 パパと走る練習したんだけどね・・・・
 フォームが悪すぎるから」

「わかる。超女の子走りなんでしょ?
 上に飛び跳ねながら ぶりぶり走る感じで」

「わかる。わかる。
 でも、本人に全然やる気ないからね~」

「うちも。」

「うちも。」

と、これから先の 運動会やマラソン大会や駅伝について
話し合って

また、夏休み 遊ぼうね、と約束して
帰った。

その後、今日は図書館に本を返しに行ったり
ご飯を食べに行ったり
ツタヤにDVD返しに行ったり・・・・としましたが

うっかり着替えを忘れたので

体操服のまま 図書館に行ったりしたので
車から 絶対に降りない ちびこ。

ラーメンを食べる時だけ
名前のゼッケンを隠しながら食べてた。

ので、一回 家に帰って着替えました~

いろいろ気になる年頃なので・・・

別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム |