天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ラッキーな一日☆
2017-08-09 Wed 23:10
7日は 一日台風。

父が他界したので 8日も ノープランでしたが

8日は 近所の家が初盆だということで

縁のある 親戚の人が来て

私とちびこを見て
(以前 父が他界した時に 実家のアメジストドームを見て
 それが ほしいと 形見わけに持って帰ったというのを聞いて
 セレスタイトの石も ついでに 私が送ったんですが
 私は そんなこと すっかり忘れてたけど)

「あっ、お礼しなアカンと思ってたんや。
 みんなで 一緒に焼き肉でも食べに行こ。
 おごるわ!」

と、焼き肉を食べに連れて行ってくれました~

三重って 松阪牛が有名ですが

とりあえず 何かあると
家で 焼き肉とか 外で焼き肉、とか すき焼きとか
とりあえずもてなすのに 肉率が高し・・・・・

そして夜、弟 夫婦と ちびこの仲良し従姉妹たちが
食事に連れていってくれました~

弟は 食事に行くというと 近所の焼き肉屋さん、が定番なので
うちの母が

「あいつ 焼き肉ばっかりやからな。
 夜も焼き肉って言われたら どうする~?
 明日も うちで焼き肉しようと思ってるんやけど?」と話してましたが

弟 自ら 今回は 全然 違うお店を提案してきたので

「ラッキー」と 母も喜んでました。

そして 夜は 花火をする予定でしたが
食事に すごく時間がかかり

(フェミレス並のメニューがあり サラダバーやフルーツやデザートなどが
 食べ放題で ファミレスと違ってすごく おいしかったので
 みんな おかわりして 何杯も食べてたので
 ちびこは お腹が痛くなり
 その後 復活して フルーツを三杯も食べたり
 帰りに足湯に入って帰ったりで
 すご~~~~~~~く ゆるーく
 のろーく 過ごしたので)

花火は とりやめになりましたが

ノープランなわりに 色々 楽しく過ごせて
すっごく 良かったね、という一日☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT