天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
思い切って 処分☆
2017-09-23 Sat 22:05
私が 独身の頃から

セミダブルのベットを所有していましたが
(なんか 昔から 狭い、ということがすごく嫌いで
 一人暮らしでも ベッドは 常にセミダブルを使用。

 小さな部屋がいくつもあるよりは
 すごく 広い部屋が一部屋の方が好きな傾向があり
 ちょっと閉所恐怖症かも?)

子供が生まれてからは

大人用の布団を三つ敷いて別の部屋で寝ているので
ベッドは 全く 使用していない。

のにもかかわらず セミダブルのベッドが 部屋の大部分を占領。

そして、その上に つい いろんなものが 乗っかる。

なんじゃこりゃ~

本来の使い方と全然 違うし

見るたびに 憂鬱な気持ちに・・・・

全然 部屋としての使い方が違うじゃん!

と 毎日 憂鬱に思って

「ベッドを処分しないと、ベッドを処分しないと・・・・」
と言い続けて 早5年・・・・・

主人は 全く 物を捨てたくない方なので
積極的ではないけど

そのベッドは そもそも 私の所有物。

私がいらないんだから 捨ててもいいんじゃないか・・・・

と、ようやく 今日
処分することが出来ました~~~~~~

セミダブルのベッドがなくなる、って

すっごく 部屋が広くなる!!!!!!

気持ちも スッキリ~~~~~~~~!!

見るたびに 部屋が広いことがうれしい。

でも 二階は ほとんど 私の仕事用に使用していながらも
子育てのために
仕事をしていなかったので

今後は 色々 よく考えて
限られてスペースを 使用したい!

ちびこも 思い出があって
ものを捨てたくない方なので

残念だったと思いますが

「新しいものを入れようと思ったら 
 古いものを手放さないといけない。

 いつか 使うだろう、と思ってもっていても
 一生使わないことも多いし
 
 その間 ずっと ゴミためのような 物置で
 過ごさないといけないんだよ~

 もったいない、って 持っておいても
 その空間を ゴミためのように使うなら

 毎日毎日の方が もったいないじゃん!

 ママ また 仕事を初めて お金が出来て
 その時に ちびこが また ベッドが欲しかったら 
 その時に ちびこが 欲しいベッドを
 買ったげるから~~~~

 生活って その都度変わるのよ~

 ちびこも 大きくなって 自分の部屋が欲しい、と思うかもしれないし

 その時に 古いものも もったいないからって
 持っていたら 今 必要な ちびこの部屋が出来ない。

 今を生きようぜ~~~~」

と、なんとなく 説得しながら

手放す。

ほんと スッキリ!!

だいぶ 部屋らしく なった!

ついでに 主人が 空箱も とっておくのが好きで
何も捨てたくない方なんだけど

そんな余分なものを 置いておく空間は
もうないので

よく選んで捨ててもらう。

使わない ゴミが減って
ほんとうれしい(*^_^*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| クリスタル・ドリーム | NEXT