天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
リアル(写実)のゆくえ 足利私立美術館
2017-07-23 Sun 19:40
足利私立美術館で 写実派の作家の展覧会が
7月30日まで やっていて

岸田劉生なども展示されているということで
ギリギリ行ってきました~

岸田劉生といえば 麗子像などで有名ですが
広島のサントリーミュージアムだったかで
昔 拝見しましたが

写真で見ると ただの不気味な女の子ですが
実物を見ると その重厚感や迫力に 遠くからでも
はっとするほど。圧巻です。

そして、今回の展覧会。
水野暁さんの作品が 圧巻でした~

real-08.jpg
3年という歳月、描かれて完成させたそう。

ちびこも 「上手、上手」と喜んでいました~

そして 岸田劉生の 一番有名な麗子像じゃない 麗子像が2点ほどありましたが
{麗子花を持つ」かな?

ちびこは その不気味さに

「絶対に見たくない!」逃げ回り
よくみられず~

まあ、でも楽しかった模様。

そして、せっかく足利に来たので
足利尊氏の住んでいた 鑁阿寺、
そして今日 お神輿の祭りをやっていた八雲神社に
お参りし

アイスを食べて 無事帰宅。

まあまあ楽しい 夏休みの一日。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<生んでくれてありがとう☆ | クリスタル・ドリーム | フローライトピアス☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |