天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ごはん☆
2017-07-28 Fri 18:09
夏休みの 大変なことは 子供と毎日遊びながら作る食事。

休み前にたいていは 
「カレー」「ミートソース」「餃子」「コロッケ」などを大量に作っておくんですが

夏休み入って間もないので
すでに 全て使ってしまった・・・・

昨日は 体調が悪くなってしまい
熱が出てきて

夜は「ミートソース」と「たらこごはん」を食べたい、とちびこに
リクエストされ、それなら 冷凍してあるから オッケー!と思いつつ

ミートソースを解凍して パスタをゆでる、というだけのことが
しんどくなり 

とりあえず 「たらことごはん」とブルーベリーとヨーグルトを置き

「ちょっと食べててくれる?」と

ソファーで横になる。

と、ちびこが タオルをかけたり
ちびこの洋服をかけたり

ごはんを「あ~ん」してくれたり

「ママ、寝てていいよ」と かいがいしく世話をやいてくれましたが
ママの上に乗っかっているので 非常に重く
苦しかった。

そして
「ママ、ちびこ 夕ご飯食べてないよ」というので

「ん?たらこごはん 食べてない?」というと

「ミートソースは?」と答えるので

おお! 騙されないか~と

「ごめんごめん、ちょっと 調子が悪いから
 ラーメンでもいい?」と尋ねると

目がきっらーんと輝き

「ラーメンでいい!」というので
ラーメンを食べてもらった。

そして、今日の昼は 昨日食べられなかった
ミートソーススパゲテイと 枝豆とコーン。
と どれも 解凍してゆでたりと 簡単なものばかり。

そして 遊びに行き 帰り何がいいか、と聞くと

「お肉をやく!」というので

ちびこの好きな鶏肉や野菜を
ホットプレートで焼いて
焼肉のたれで食べるという これまた超簡単料理。

ちなみに 二日前も
「豚肉を焼いて食べたい」ということで

ホットプレートで焼いた。

ホットプレートも大活躍。

とにかく 簡単ですぐ食べられるものが 
ありがたい!

関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小山花火大会☆ | クリスタル・ドリーム | 無事に帰ってきました☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |