天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
小山花火大会☆
2017-07-30 Sun 21:34
今日は 小山の花火大会。

20000発の花火があがる。

うちから 花火大会の会場まで 2.6kgくらいなので
渋滞に巻き込まれたくないので いつも
自転車で行くんですが

最近は 花火大会中に急な雷雨があるときも。

今日は朝から 曇りだったので
嫌な感じ。

ゲリラ豪雨がくるような感じでもなかったけど

お弁当を一生けん命作って
夕方 万が一 雨が降ってもめんどくさいけど、と思っていたら

パパも「雨 ふるんじゃない?」と いまいち やる気がなさそうだったので

今回は 近くまで自転車で行くのはやめて

近所のスーパーの駐車場へ。

(2.6kgくらいの距離だと 低い花火は見えにくいけど
 高くあがる大きな花火は ばっちり見える。)

すぐ そこなので
何も持たずに ぶらぶら散歩していると

右を向いても 左を向いても近所の人が・・・

ちびこの 友達一家や
遊んでくれる小学生も・・・・

最初 獅子丸の散歩もかねてぶらぶらしてたけど
獅子丸は 花火の音にびびりまくって逃げ回っていたので

獅子丸を連れてかえる。

そして 近所の人たちが飲みながら見ていたので

「そりゃ、そうだな」と思い

家に帰ったついでに ビールやジュースを持っていって
花火が終わるまで 腰を据えてみました。

ちびこは 友達と遊ぶのに忙しくて
花火どころではない様子でしたが、
とっても楽しかったそうです。

「今日のままでいてほしい~」と ちびこ。

「そう?明日は 友達と遊ぶ約束してるけど?」と伝えると

「え~~~~。今日も楽しいし
 明日にも早くなってほしい~~~~(#^.^#)」

毎日毎日 とっても楽しく過ごしているそう。

近くで見た方が迫力があって
すっごく楽しいけど

近所で見ても 
それなりに 楽しめそう~~~
関連記事
別窓 | 育児(五歳) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<髪の毛の悩みはつきない☆ | クリスタル・ドリーム | ごはん☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |