天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
「マザーウォーター」
2011-06-26 Sun 18:10


またまた兵庫のNさんから 映画のDVDなどを送ってもらったので
楽しみに見ました~

どれもNさんらしい チョイスで、そのチョイスぶりが
自分の好きなものがはっきりと分かってるな~という感じで
一貫性があって 面白い(笑)

前も「かもめ食堂」「めがね」「すいか」などを送ってもらいましたが
その小林聡美、もたいまさこさんなど 同じようなキャスティングの最新作、
「マザーウォーター」からみました!

マザーウォーター、見ると 起承転結、または ハラハラ、冒険、大感動など
盛りあがるような 激しいストーリー展開は 全くない(笑)

ただ、淡々と過ぎる毎日を 平和に生きる人々の日々が
日常のふとした風景とともに、ずっと流れている、という感じ。

でも、平和に過ごしている人々の拘りがないようであるような
あるようでないような
山崎のウイスキーのみしか置いてないバー、とか(ビールもブレンデーもない)
あまり料理はしないけど豆腐だけ作ってみたら出来た豆腐屋さん、とか・・・

京都が舞台なのに、京都弁をしゃべってる人はいないし
京都は すごく好きで住んでるけど 別に何かあったら 移動してもいい、ような
自由な感じ。

多分、ほんとに 自分の好きなものが一個分かってたら
ほかは まあ、どんな環境でも大丈夫、みたいな 感じのユルユル感で

よく聞いたら ふとした瞬間に 結構哲学的なことも話してるんだけど
あまりにも 物語に事件がなくて 同じテンポなので
割と哲学的な 言葉だったり、人生に疲れた時に ふと耳にすると
なんとなく 心に残るような言葉だったりしそうな言葉も
注意して聞かないと意外と胸に残らない(笑)

すごくふとした言葉に感動することってありますが
そういう言葉も 自分が聞く時期や聞こえる時期っていうのも
あるのかもしれないな~と思ったりしながら 見ました。

Nさんは 映画館で寝てしまった、と言ってました(笑)
ほかにも 寝てしまったと言ってた人がいましたよ(^-^)

風景や切り取った写真が綺麗な 超ゆる~く流れる映画です~

その中で 光るもたいまさこの存在感!という感じ・・・
すごいぞ もたいまさこ!と思ってしまいました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「古城の迷路」 ドロシー・ギルマン | クリスタル・ドリーム | 妊娠38週目>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |