天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
涙☆
2017-08-10 Thu 22:24
おとといは おばあちゃんと一緒に眠りたかった ちびこ。
 
こういう時 おじいちゃんなら
「よしよし。おいで」と 一緒の布団に抱っこして
 色々な お話をしながら 寝かせてくれるタイプでしたが

おばあちゃんは 全然 そんなタイプじゃないので とても迷惑そう。

でも ちびこも 譲らないので

「じゃあ、一緒に寝よう」と おばあちゃん。

そして ささっと 「トイレに行ってくる」と 部屋を抜け出し

「トイレに行ってくるって ちびこに言ったから
 おばあちゃん もう眠いから 寝たって 言っておいて」と 自分の部屋に帰る おばあちゃん。

しばらくして ちびこの様子を見に行くと

どきどきして待っていたようで
私が ドアを開けると

「ばあ!」と 驚かしていた。

そして おばあちゃんじゃない、と分かると

「なんで?おばあちゃんは?」
「おばあちゃん もう眠くて 自分の部屋で寝ちゃった」というと
しくしく・・・・・しばらく泣いた後

「じゃあ、今日は仕方ないけど
 明日は ちびこの好きなようにさせてもらう!」と きっぱり言ってた。

そして 次の日は 親戚の人が焼き肉に連れていってあげよう、と言うと
ちびこは「焼き肉嫌だ!行きたくない!」と きっぱりと言ってましたが

おいおい、せっかく誘ってもらったのに そんなこと言わないでよ。
食べたくなかったら 焼き肉じゃないものを食べたらいいじゃない。
もし自分が 喜んでもらおうと思って誘ったのに
「絶対嫌だ」とか 言われたら 嫌な気持ちがするでしょう?と
説得し しぶしぶ 一緒に行く ちびこ。
(結果 もりもり 食べてましたが)

でも 「明日こそ、ちびこの好きにさせてもらう!」
と、子供なりに 色々と 生きづらさがある模様。

次の日は 朝起きた瞬間から
「ママ・・・・・ 明日、帰りたくない」と 朝から しくしく泣いていましたが

それなりに おばあちゃんに まとわりついて
楽しく 過ごしていた様子・・・・

次の日は 恒例の長島スパーランドで遊んで
(ちびこの強い希望で)

桑名で一泊し 次の日 栃木に帰る予定。

夜眠る前に また しくしく泣きながら

「やっぱり長島スパーランドに行くよりも
 おばあちゃんと 一緒にいる方が 楽しい。」と 泣いていましたが

朝むくっと 起きて
「やっぱり長島スパーランドに行く。
 早く行きたいな~~
 楽しみ~」

と そこは やはり行くらしい。

そして
「あ、いいこと 思いついたんだけど
 長島スパーランドに行って
 また おばあちゃんの家に帰ってくるっていうことでも
 いいと思わない?」と 色々と しつこく言ってましたが

「いいと思うけど
 パパも お休みになるから 栃木に帰らなければならないし
 今から すっごく電車が混むから 予定変更したら
 電車のチケットが とれなくなるから それは無理。
 また 今度 来ようね」というと

また 涙。涙。

これということがなくても
ちびこは とても楽しく 過ごしたようですが
それなりに 毎日 涙も流していた。

そして
「長島スパーランドよりも 一番大事なことは
 おばあちゃんの家に行くってことなの。
 だって、おじいちゃん 死んじゃったんだよ!」

と 力説していました。

いつも ちびこのいうことは ストレートに正しい。

そして 夢に おじいちゃんが出てきた、と言っていました。
内容は忘れたけど にっこり笑ってたよ、と。

そして ちびこの従姉妹の夢にも おじいちゃんが出てきて
何か 数字を言っていたらしい。

「宝くじの番号じゃないの?
 (弟に譲った会社に借金を残したことを気にして
  宝くじをよく買っていたから)」と聞いたけど

やはり何番だったかは 忘れたらしい。

でしょうね・・・・。(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長島スパーランド☆ | クリスタル・ドリーム | ラッキーな一日☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |