天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
『トイレット』
2011-07-02 Sat 17:53


兵庫のNさんに 送ってもらったDVD「トイレット」を見ました(^-^)

個人的には かなり面白かったです(笑)

芸術家らしく神経が繊細でひきこもりの兄と
ロボットおたくで、判で押したような毎日を送る主人公
そして生意気な妹。

という アメリカ人ファミリーの
お母さんが 突然亡くなった。

生前 お母さんが日本から呼び寄せた日本人のおばあちゃんと小さな家を残して・・・

その登場人物の中で 唯一の日本人が「もたいまさこ」(笑)

すべて字幕で、洋画っぽい中に登場するもたいまさこの存在感と
ミスマッチが 光りまくりで それだけで
笑えます(笑)

そして、その映画の中で もたいまさこのセリフは たった一言のみ!

その全く 言葉も通じない、喋べらないおばあちゃんを中心に
バラバラだった兄弟が だんだんと まとまっていくストーリー。

全く喋らない 日本人おばあちゃん「もたいまさこ」と
日本が世界に誇る 「トイレット」の技術が光ります☆



ネットショップ

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<常備野菜 | クリスタル・ドリーム | 獅子丸の居場所>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |