天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
常備野菜
2011-07-03 Sun 18:43
今日は7月3日。
最近は 少しお腹も下がってきて
お腹も 前よりもさらに たくさん張るようになってきました。

出産後、母乳で育てようと思うと
乳製品や油が多い食品、糖分などは 乳腺が詰まったりして
乳腺炎になりやすいらしく

根菜類は乳腺を開くそうなので
今日のうちに「きんぴらごぼう」「筑前煮」などを
大量に作って冷凍しておきました(^-^)

たくさんの ごぼうやニンジンを洗って
ささがきにしたりして、お昼はくたくたになりました~

ささがきって 割と私は苦手なんですよね~
長さがバラバラになったり、太さもバラバラだったりして・・・

でも、もう、いつ産まれるか分からないので
大量のキンピラなどを作ろうとした時に 産気づいて
入院したら どうしよう?とか、ちょっと考えちゃいますね。

「この大量のごぼうを どうしてくれるんだ」と
後から 親に恨まれそうで・・・(笑)

無事に出産前に ちょっとでも常備野菜を作っておけたので
良かったです。(^-^)

安心しました~☆







関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マタニテイ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<破水から入院 | クリスタル・ドリーム | 『トイレット』>>
この記事のコメント
明日?
あっという間に予定日ですね!
もう、入院されているのでしょうか?

ドラマとかだと、家にいて、産気づいたら、
タクシーで病院に向かうという
シーンを見たことがあります。

私の友人は、お姉さんの出産の時、
産気づいたから、
運転して病院に連れて行ってと言われ、
乗せたのはいいのですが、

あまりのペーパードライバーさに、姉が切れて、
「いい、自分で運転するから!どいて!」
と、妊婦自ら運転したという話を聞きました。

いずれにしても、
まわりはオロオロするだけ。。

明日が予定日と知り、勝手にあせっている私です。
応援していますー。
頑張れ~!
2011-07-03 Sun 20:12 | URL | こはり #-[ 内容変更]
アッ!
私、6月のカレンダーっ、見てました!
今、職場で気がついて、
また焦っています!

ごめんなさいー!(>_<)
2011-07-04 Mon 12:53 | URL | こはり #-[ 内容変更]
こはりさん
いや、ドンピシャの当たり!って感じですよ~

ちょうど7月4日の午後3時37分に
無事に女の子が産まれました~

こはりさんのコメントが
当たりだったな~と 病院で
思い出したりしました(笑)

2011-07-14 Thu 12:22 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |