天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
破水から入院
2011-07-13 Wed 18:56
7月3日に 「もう明日のことは分からないから」と言いながら
たくさん常備野菜を作った後

夜に、
「そろそろ、予定日あたりに産まれるんじゃないかな?
 陣痛は、10分間隔に痛かったら、陣痛だ!と分かるだろうけど
 破水した場合に 自分で破水したって分かるのかなあ?」と不安になり、

インターネットで 破水について いろいろ調べていて
「破水の色は、透明だったり 黄色だったり、ピンクだったり
 量も多かったり、少なかったりいろいろだけど
 ピンクだったら 問題ないけど 緑っぽかったら細菌に感染していて
 赤ちゃんが苦しんでいる可能性があり危険」と
書いてありました。

その後、パソコンを閉じて、
「シューロールを食べて、寝るか」と思いましたが(笑)

さほど お腹がすいてなかったので
「お腹がすいてないのに 食べるのは やめておこう」と思いなおし

トイレに行って寝ようとすると
念のために 最近つけていたナプキンが ピンク色に・・・

「え!! ピンク!(+o+)! 破水???」と まじまじとよく見て
「破水だろうか・・・」と しばらく悩む。

時刻は、夜の10時40分頃。
ちょうど 両親共に もう寝てたので
わざわざ 起こして病院に連れていってもらって 破水じゃなくても嫌だし
安静にしてたら 朝、病院に行っても大丈夫だろうか・・・?

とも、思うし、今日は朝から、バタバタしてたから
自分も疲れて眠いし、とりあえず寝てから考えようか・・・?

という思いも頭をよぎって、一度ベッドに横になってみるが
やっぱり気になって、もう一度トイレに・・・

「やっぱり、ピンクだ・・・」

どうしようか・・・でも、少量だし・・・と思いましたが
さっきインターネットで見た

「ピンクなら 大丈夫だけど 緑になったら危険」というのを思い出し
とりあえず病院に電話して

「朝まで待っても大丈夫かどうか、」相談する。

すると、しばらくのやり取りの後
「破水だったら 即入院なので とりあえず
 病院に一度来てください」と言われたので

慌てて両親を起こして、
入院グッズを 持って病院に向かいました~

病院に行ったら
「完全に破水ですね」と即入院。

突然の出来事でした~(+o+)




関連記事
スポンサーサイト
別窓 | マタニテイ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<陣痛 | クリスタル・ドリーム | 常備野菜>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |