天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
体重
2011-09-02 Fri 00:11
ところで、出産の時に 私が入院していた病院は
「ナオミレデースクリニック」というところで
南プロヴァンス風の可愛い建物に 綺麗で広い お部屋と
美味しい料理で 人気の病院でしたが
食事は 予想よりもはるかに 美味しかったです。

P7070288_small.jpg

盛り付けも綺麗でした。

P7070290_small.jpg


おやつ

この時の食事は たまたま 少ない時にとった写真で
通常は もっと、食事の品数も多く 
おやつと 夜食もついていて、
「こんなに食べてもいいの(+o+)!!!!」と
驚きましたが、

母乳で 赤ちゃんを育てる人は 一日に2400Calくらい
とってもいいそうです。

実際に 退院してから 家に帰った後に
食欲は 増すばかりで

人生の中で こんなに ご飯を食べたことはないくらい
ご飯を モリモリ食べてますが
それでも 体重は、徐々に減ってきていて
出産後二カ月で 今7kgほど 減りました。

ただ、体重は減ってきても 体型が、どうも前と違うぞ・・・という感じで
これは エクササイズが必要かも。

妊娠前に すでに 太り気味になってたので
この機会に 後4~5キロ痩せたいです(^-^)

ところで、この「ナオミレディースクリニック」さんでは
退院する時に 主人と二人分のディナーを出してくれて
お祝してくれました。

まあ、料理は毎日本格的で、下手な店よりも美味しく
(いや、美味しいと有名な店よりも うっかりすると美味しかったかも)
「美味しいものを 作ってやるぞ!」という
気持ちが あふれ出ていて
入院中は 
「十分、有名な料理店で 働けそうなのに
 なんで ここのシェフは 病院食を作っているのか・・・」と
暇にまかせて考えてばかりいました(笑)

さらに、入院中は サービスで
フットマッサージなども やってくれて

帰りには お祝のプレゼントや
手作りのパンなども たくさん頂いて
いたれりつくせりの 病院で

帰りには
「また、入院したいです」言ったほど・・・。

私と同じ時期に入院した人も
「こんな病院だったら
 もう一人赤ちゃん産んでもいいな~と思うよねえ」
と言ってました。

人気があるのも 納得の病院でした(^-^)
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<最近の顔 | クリスタル・ドリーム | 産毛>>
この記事のコメント
素敵すぎます~。
「また、入院したいです」には、大爆笑でした!

でも、なんて素敵な病院なんでしょう!
まさに高級ホテルのようですね。

さらに、二人分のディナーに、
フットマッサージつきなんて!

出産は、とても辛い思いをするので、
ご褒美つきで当然かもしらないのですが、
すごすぎます~。
2011-09-04 Sun 14:19 | URL | こはり #-[ 内容変更]
ホテルのよう・・・
そうなんですよ!
通常のホテルよりも ずっと良くて
ほんと、「また来たい」って感じでした!

最近の産婦人科は
「どうせ出産したら、当分忙しくて何も出来ないから、入院中はゆっくりしてもらって・・・」というのが
コンセプトのところが多いみたいですよ!

実は栃木でも そういう病院を選んでたんですよ
(お祝のデイナー付きの 笑)

でも、この病院の料理の真面目さには衝撃を受けました~
2011-09-05 Mon 16:36 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |