天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
BCG
2011-09-10 Sat 01:45
P8300767_small.jpg

今日、BCGの注射を打ちに行ってきました。

うちのほかにも当然いろんな赤ちゃんが 
予防接種に来てたので
チラチラと よその赤ちゃんを見て楽しみました。

ぽちゃぽちゃした子や
目がぱっちりした子や
大きい子や 小さい子がいて
面白い。

その中でも うちのちび子さんが
ダントツで 色黒でした(笑)

産まれた頃から まっかっかな赤ちゃんで
「赤ちゃんは、赤いから 赤ちゃんって言うんや。
 血色のいい、元気な子や~」と言われたり

「赤い子は 色白になるっていうな~」と言われましたが

全然、色は白くならず
今のところは ものすごく日に焼けたような
小麦色です。

今は
「これは、ただの色黒やったかな?」と言われてます(笑)

まあ、色が黒いのと、かなり活発に動くので
(お腹の中でも かなり激しく いつも動いてましたが
 お腹から出ても 一緒でした。
 ばたばたと 動く姿をみて、
 「こうやって お腹の中で うごいてたのか~」
 と、納得しました)

かなり健康的に見えるようで

「健康そうな子やなあ」とか
「生命力の強そうな子や」と言われてます。

色黒でも別にいいと思いますが
六か月くらいしたら、色黒から色白に変身する子もいるようなので
今後どうなっていくのか 楽しみです。
(額の産毛が どうなっていくのか、とかも)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

 

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昼と夜の逆転 | クリスタル・ドリーム | 指しゃぶり>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |