天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
赤ちゃんの泣きやませ方
2011-09-12 Mon 00:40
昔「伊藤家の食卓」で
「泣いてる赤ちゃんを 簡単に泣きやませる裏技」で

コンビニとかスーパーでもらう ビニールの買い物袋を
「カシャカシャ」と赤ちゃんの耳元で鳴らすと
7割くらいの赤ちゃんが 泣きやむ、というのをテレビで見たので

(なんでも、お腹の中で 赤ちゃんが聞いている音に
 似ている、って、前テレビで聞いたような気がするんですが・・)

ちび子さんが 泣いた時に 試しにやってみたら
ぴたっと泣きやんだので、びっくり!

スーパーの袋だけでなく、おむつの入ってたビニール袋でも
他の袋でも泣きやんでました。

中でも、うちの、おちびさんが気に入っているようだったのは
ちょっと硬めの 袋で(本屋さんでもらうような袋)
ちょっと大きめの「ガチャガチャ」いうような音。

よっぽど、お腹が空いた、とか
「オムツ替えてくれ~」とか 明確な理由がない限りは
大体 泣きやんでいるような気がします↓↓↓

P9100807_small.jpg

福岡の美容室のヘアメイクアフレさんが
ベビーカーを送ってくれた時に、ベビーカーにつけるおもちゃも一緒に
送ってくれましたが

P9100806_small.jpg

そのオモチャにも
中に 硬めのセロファンのようなものが入っているのか
もむと「カシャカシャ」とナイロンをこするような音が出るようになっていて
外出先で、使用するのに便利だな、と 思いました(^-^)

・・・ところで、
赤ちゃんが 面白いと思うおもちゃと
獅子丸が 面白いと思うおもちゃは ほぼ同じみたいで

この、おもちゃを 手にとって
「カシャカシャ」と 音をさせると
獅子丸が、どんなに眠っていてもぴくっと反応して、
しっぽを ブリブリ振って飛んできて困りました(>_<)

「これは、獅子丸のおもちゃじゃないんだよ(>_<)」と何度も言っても
遊んでほしそうな顔で じ~~~~~~っと見ていて
可哀想だったので

獅子丸が 栃木に帰る時に
リュウキョウに「獅子丸にも 新しいおもちゃを買ってあげてね」と言ったら

押したら「キュー、キュー」と音が鳴る
ゾウさんの おもちゃを 買ってもらったようです。

かなり気にいってたそうですが
今日も、獅子丸は 元気にゾウさんと遊んだでしょうか?・・・・(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<人との出会い | クリスタル・ドリーム | 昼と夜の逆転>>
この記事のコメント
おもちゃ
そうか、獅子丸君お兄さんだから、
我慢しなきゃいけないけど、
遊んでもらいたいんですよね。

ううう、ゾウさんのおもちゃ、
買ってもらえてよかったですー。

それにしても、
伊藤家の食卓ネタ、
mikouさん、よく覚えていましたね!
2011-09-14 Wed 22:01 | URL | こはり #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |