天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
人との出会い
2011-09-16 Fri 18:49
赤ちゃんが生まれてからというもの
いろんな方が赤ちゃんを見にきてくれますが

かなりの人が
「もう今度会った時は覚えてないやろけど」と言います(笑)

リュウキョウも赤ちゃんが生まれても
私が里帰りしてたので めったに会えず

「パパのこと覚えてないんじゃないの?」と言ったりするんですが

当然、私も赤ちゃんの時の記憶はないので

「そりゃ、覚えてないやろ(笑)」と言ったりするわけですが

私が ず~~と勉強している「算命学」とい占いなどもできる東洋の学問の中で
異気集合論、というのがあります。

その説によると
人間の肉体は 生まれてから次第に分裂していくわけですが
(細胞分裂してだんだん 成長し、だんだん劣化していき最後になくなる)

人間の魂は 生まれてから死ぬまでずっと融合していく、というものなのですが


その説が私は 好きでよく読むんですけど

生れて3歳までは まだ、人間の魂も混沌としている状態で
木星、火星、土金、金星、水星の気や、生まれた日の気、などがあるわけですが

生れてすぐに、お母さんと対面しお母さんの魂の気がぽ~んと赤ちゃんの中に入り融合し

そして、看護婦さん、先生などの気もぽ~~んと入って融合するでしょうし
もちろん、お母さんのお母さん、お母さんのお父さんと会ったらその気も
ぽ~~んと入って融合し

親戚の人がきたら親戚、近所の人、兄弟、友人など
であった人の気が ぽ~~~んと入って融合していくんですが

その融合は、人間だけのことではなく
もちろん、土地の気、樹木、川などの気もぽ~~んと入って融合していく、といく、と・・・

(最近、パワースポットがブームになってますが
 それも、その場所に行くことによって、
 その土地の自然の魂(自然霊)などと ぽ~~~んと融合するんだろうな、と
 思ったりします。
 もし人間の気が ちょっと粗くて、ちょっと重かったりして
 その土地の気が ちょっと細やかで、ちょっと軽かったりすると
 その気が融合されることによって、自分の気もちょっとあがる、とか)


人間だと、「よく運の良い人と付き合いなさい」とか
「自分よりも 目上の人と付き合え(尊敬できる人)」
「前向きな人、明るい人と付き合え」とか言いますが

それも、
やっぱり、そういう人と付き合うことによって
だんだんと ぽ~~~んと入った気が たまってきて
感化されていって 自分も 運がよくなったり
笑顔が一杯になったり、明るくなって人がまわりに集まってきたり
考え方が変わったり していくと思います。

でも、文句ばかり言ってる人とばかり付き合ったり
ネガテイブな人とばかり付き合っていると
当然、魂は その場合も融合するので だんだん
自分も文句ばっかり言うようになっていく、と思います。

ところで、算命学の面白いところは
たとえば「こういうパワースポットに行ったら開運して幸せになる!」というような
話で、終わり、ということではなく(笑)

人間でいえば
すごい大人物と 普通のおっちゃんが たまたま出会って会話をすると
当然普通のおっちゃんの魂に すごい大人物の人の気がぽ~~んと入って融合するので
普通のおっちゃんに 確かに影響を与えます。

が、そもそもがその人は普通のおっちゃんだったわけだから
一回大人物に会ったからって 大人物になるわけではない、というところ。(笑)

ただ、間違いなく影響は与えるので
普通のおっちゃんから ちょっとランクのあがったおっちゃんになる。

けれど、次に付き合う人が かなりネガテイブな人だったら
また、普通のおっちゃんに戻る、というよう説なんですが

赤ちゃんが 誰かと出会うたびに、
「あっ、〇○さんの気がぽ~~~~んと入って融合されたな」と
思ってしまう(笑)

なので、赤ちゃんの頃誰かと出会ってても
大きくなってから記憶として残っている人は少ないと思ますが
(たまに覚えている人もいるみたいですが)

影響はかなり受けてるんだろうな、と私は思います(^・^)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<赤ちゃんの がに股 | クリスタル・ドリーム | 赤ちゃんの泣きやませ方>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |