天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
帰ってきました
2011-09-27 Tue 11:56
ところで、栃木に帰ってきました。
帰ったら帰ったで やることは 山積みです(>_<)

そして獅子丸が一か月ほど前に買ってもらった ゾウさんのおもちゃは
帰ったら すでにこんな状態に・・・↓↓↓

ゾウさんであったはず・・・

両耳がなくなっていて もうゾウさんなのか 宇宙人なのか
何者なのか わかりません・・・(-_-)

獅子丸・・・一か月間暇に任せて噛み続けてたのか。

ところで私が帰ったとともに 
当然赤ちゃんも一緒に帰ってきたわけですが

獅子丸は赤ちゃんのことを どう思っているのかわかりませんが
若干獅子丸は 元気がないように思います。

大人になったというか
赤ちゃんに遠慮してるというか
いじけているというか
悲しそうというか・・・

赤ちゃんが泣いて 抱っこしたり あやしてたりすると
獅子丸は ちょっと離れたところで 伏せをして
悲しそうな顔でじっとみてたり うなだれています。

そんな獅子丸も 中にセロハンが入ってて
カシャカシャ鳴る赤ちゃんのおもちゃが大好き!

カシャカシャ鳴るおもちゃ

赤ちゃんがぐずった時に このおもちゃを押して
カシャカシャと音を鳴らすと 赤ちゃんは泣きやみますが
獅子丸が 大喜びして 飛びついてきて大変。

ジャンプ!ジャンプで まとわりつくのですが
この おもちゃは二つとも 頂いたりしたものなので
獅子丸には あげられない。

そこでリュウキョウに 獅子丸用のカシャカシャなるおもちゃを
買ってきてもらいました。

これです↓↓↓

シマウマさん

でも音は イマイチ鈍い音というか
ちょっと音が小さい。

とりあえず獅子丸に 
「獅子丸のおもちゃ買ってきてもらったよ~~」と言うと
獅子丸は 大喜びしてましたが

念のために獅子丸にあげる前に 
リュウキョウが赤ちゃんにシマウマさんを見せると

何かが赤ちゃんのツボに、はまったのか
見せた瞬間に声をあげて
大爆笑!

うふふ~うふふ~

「ん?? 嬉しいの?」ともう一回見せると

「うふふ~うふふ~うふふ~」
「キャーキャー」と 大喜び。

あはは~あはは~

これはやばいと焦る獅子丸。

おもちゃを見る獅子丸

獅子丸、ピンチ!

でも、獅子丸用に買ってきてもらったものなので
獅子丸にあげました。

もらった!

でも、実は獅子丸は
みんなの注目をあびるものが欲しいだけで
シマウマのおもちゃは 気に入ってなかったようなので

ほんとは、こんなので遊びたいわけじゃないんだ。


(遊ばないなら返して、とリュウキョウがとりあげようとすると
 慌てて取り返してましたが)

結局 一旦獅子丸にあげたけど
獅子丸からシマウマは 返してもらった。

そして明治乳業さんからもらった おもちゃを
かわりにあげるハメに・・・
(これは気にいったみたい)

DSC00551_convert_20110927115901.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 獅子丸 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒマラヤ産水晶多数入荷! | クリスタル・ドリーム | 新商品入荷しました☆>>
この記事のコメント
お帰りなさい!
おうちに戻られたんですね~。
獅子丸君も大喜びでしょうねー。

私の知り合いの家も、mikouさんちと同じ状況で、
まだ子供のワンちゃんと赤ちゃんと、
暮らしているのですが、
かなり焼きもち焼きです。

それまでは吠えなかったのに、
赤ちゃんの方をみんなが向いてしまうと、
吠えるようになってしまったそうです。

獅子丸君は、良い子ですねー。
我慢も出来るし、えらいえらい。。
2011-09-28 Wed 22:43 | URL | こはり #-[ 内容変更]
ただいまです!
帰ったら することは山積みです(笑)

> 赤ちゃんの方をみんなが向いてしまうと、
> 吠えるようになってしまったそうです。

お友達のところもそうなんですね~

やっぱり赤ちゃんがくるまでは
獅子丸も完全にアイドル状態でしたからね~~~

吠えたりは あまりしないですが
少し離れたところで うなだれて
小さな声で「くう~~~くう~~~」と
悲しそうに泣いてるので それはそれで辛いです(>_<)

でも、まあ もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら
一緒に遊べるかもしれませんから、もうちょっとの我慢ですね!

獅子丸もなかなか 人生の浮き沈みがあるようですねえ。
2011-09-29 Thu 16:08 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |