天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
産後の抜け毛
2011-12-09 Fri 18:27
201112091.jpg

出産後に今まで女性ホルモンの関係で
抜けなかった髪の毛が抜けるとか

赤ちゃんに栄養をあげるから 髪の毛が抜ける、と

噂では聞いていましたが
産後4か月頃から 本当に急激に ごっそりと
髪の毛が毎日抜け落ちます。

お風呂上りに 鏡を見ながらドライヤーをかけ終って
洗面所を見下ろすと そこには
ぞっとするほどの 髪の毛が散乱しています・・・(/_;)

もともと 髪の毛が細くて猫っ毛で少ないのに
こんなに 毎日抜けると 髪の毛がなくなってしまうではないか・・・

これは 恐ろしい・・・

育毛でもしないといけないかな?と思いましたが
授乳している人は 育毛剤の中に よくない成分が入っているものがあるそうで
注意が必要だそうです。

その中で「リリィジュ」は女性用で産後の授乳中でも
大丈夫、ということで
とりあえず 使ってみようかと検討中・・・

これです↓↓↓

リリィジュ

産後髪の毛が抜けるのは自然な事で
仕方のないことでしょうが、
もともと 少ない髪の毛に悩んでいた私としては
その後 また 髪の毛が ちゃんと生えてくるのか
非常に 不安・・・(/_;)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<皆既月食 | クリスタル・ドリーム | アレキサンドライト>>
この記事のコメント
ねこっ毛
産後、髪の毛が抜けるって、
ホントだったんですね!

出産による一時的なものだから、
心配いらないと思いますが、
気持ちはとてもわかります。。

私もねこっ毛で髪が細くて少ないのが、
悩みだったのに、
特に年齢が行ってから余計に、
コシがなくなって。。(涙)

育毛剤はめんどくさいので、
まだ使ったことがないのですが、
検討しなくちゃと思っていますー。
2011-12-11 Sun 21:30 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: ねこっ毛
ほんと、私も もともと少なくて
悩んでた上に
年齢のせいで コシもさらになくなったなあと
悩みはじめていた上に

産後の脱毛で
もう恐怖すら覚えています・・・(/_;)

早速育毛剤を注文してみました(笑)

前々から なんとなく検討してみてましたが
ようやく育毛デビューです(笑)
2011-12-12 Mon 17:21 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |