天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
乳児健診
2011-12-14 Wed 19:23
先日、乳児健診に行ってきました。

生れて五か月前後の赤ちゃんが五十人も勢揃いしていて
丸々とした ばたばた ころころ ぐずぐず
けたけた、ギャーギャーとしている姿は 
めちゃめちゃ ユーモラス!

つい笑ってしまいます。

201112141.jpg

まわりは みんな赤ちゃんのママなので
とりあえず 「可愛いですね(^・^)」と赤ちゃんを褒め合い(笑)

「離乳食は はじめたか?」
「寝返りは うったか?」
「最近寒いけど 家の中で どんな洋服を着ているか」
などと 情報交換をする。

201112142.jpg

うちの ちびこさんも すくすく成長中・・・
6150gになりました~

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おもちゃ☆おもちゃ☆おもちゃ | クリスタル・ドリーム | 被災地応援ファンド>>
この記事のコメント
赤ちゃん大集合
50人の赤ちゃんって、すごっ!
ドキドキします。

6150g!
つい、お米で想像してしまう私。
どんどん抱っこが大変になりますね。

この間、職場で初孫を抱いて、
ぎっくり腰になった従業員からの相談が来ました。
(健康保険の担当なので。。)

赤ちゃんの成長に合わせて、
お母さんの筋力もアップしていくのかしら?

体力はつきそう。。
頑張ってくださいー。
2011-12-18 Sun 13:45 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: 赤ちゃん大集合
> 50人の赤ちゃんって、すごっ!
> ドキドキします。

そうなんですよ(笑)
圧巻です。

> 赤ちゃんの成長に合わせて、
> お母さんの筋力もアップしていくのかしら?

徐々に重くなっていくので
徐々に鍛えられていくんでしょうが
ものすごく腕が太くなっていってる気が
します・・・
(多分気のせいじゃないですが(-_-))
2011-12-20 Tue 21:04 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |