天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
いちご大福
2012-01-13 Fri 20:35
頂きものの苺があったので
白玉粉を買ってきて
いちご大福を作りました。

いちご大福

苺大福をはじめて知った時は
「あんこの中に 苺を入れるって どうよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と
思わず馬鹿にしてしまいましたが

恐る恐る食べてみると
「あんこの甘味と 苺の酸味が合う~~~(^・^)」と
衝撃の一品!

それ以来大好きに・・・

割ったところ

あんまり 小豆が好きでないリュウキョウも
苺が 入っているので 食べてました。

6個作って
一人 3個ずつ・・・・



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日々のつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東野圭吾作品にハマる | クリスタル・ドリーム | 離乳食はじめました>>
この記事のコメント
イチゴ大福
私も最初、イチゴにあんこ??
と思ったのですが、
美味しいのにびっくりでした。

それにしても、自作するmikouさんって、
すごいです。

私だったら、作ってもイチゴミルクまで。
(つぶすだけ)

とても美味しそう。

気がつくと、年が変わって半月!
早い、早すぎますっ!

東野さん、私は「名探偵がいっぱい(?)」しか
読んだことがありません。
レビューとお薦め、お待ちしています。
2012-01-14 Sat 14:39 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: イチゴ大福
こはりさん

> 私も最初、イチゴにあんこ??
> と思ったのですが、
> 美味しいのにびっくりでした。

いや、あの意外性は すごかったですよね~
なぜ 大福の中に苺を入れようと
思いついたのか 不思議です(+o+)

> それにしても、自作するmikouさんって、
> すごいです。

いや、それが あんこは
市販の缶詰のあんこを ちょっと煮詰めて
白玉粉をこねるくらいで めちゃ 簡単なんです。
作ったら10分ほどで できました!

作りはじめるのが 面倒なんですよね~(>_<)

> 東野さん、私は「名探偵がいっぱい(?)」しか
> 読んだことがありません。

私も 今読み始めてるところですが
超オススメです!
2012-01-14 Sat 22:41 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |