天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
「悪意」「どちらかが彼女を殺した」 東野圭吾
2012-02-13 Mon 18:53

 
またまた東野圭吾の
「悪意」「どちらかが彼女を殺した」を読みました。

「悪意」は
書記形式の作品で

「おそらくそういう意図で 書かれた手記なんだろうな」と
予想できましたが 

(何も知らない人に対して(出来事や人物像など)
 まず先入観を与えて誘導するという感じの)

そういう意図なんだろうな・・と予想はしつつも
予想のできない展開になったりするので
面白かったです。

(読後感は あんまりよいものではないですが 笑)



「どちらかが彼女を殺した」では
犯人が二人に絞られてて

どちらか彼女を殺した、と明言されているのにもかかわらず
最後の結末を迎えても

(ヒントは たくさんちりばめられているんですが)

「犯人の名前」が明記されていないので

「結局、どっちやねん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!」

と、私には犯人が特定できず
もう一度
ヒントのところを読み直したりしました(笑)

結構、東野圭吾作品って こういうところあるかも?ですね。

後の想像は 読者に任せる・・・みたいな。

そして、東野圭吾好きの
美容室の店主さん(ヘアメイクアフレさん)から

「木下平太」がオススメ・・・という情報を頂いたので
また発見したら 読んでみる予定・・・

う~~ん、楽しみ・・・

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<根拠のない自信 | クリスタル・ドリーム | 作業中・・・>>
この記事のコメント
東野圭吾さん、かなり人気なんですね!
アフレにも、貸し出し用に東野さんの本置いているみたいですよ☆

そして、確か木下反太さんじゃなかったかな?
と思います(^0^)
平太?反太?ん~~どっちだろう?!!
2012-02-14 Tue 16:59 | URL | たま #-[ 内容変更]
たまちゃん
木下半太さん、だったみたいですね~(笑)

お店に貸し出し用の東野圭吾コーナーが
あるんですか(^・^)!

それ、いいですよね~
2012-02-16 Thu 12:21 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |