天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
震災から一年
2012-03-11 Sun 21:27
フクジュソウ1

震災から今日で、丸一年・・・・。

私の場合は、妊娠六か月だったので
3月18日に 慌てて里帰りをし、
お蔭様で無事に出産したわけですが

被災地の方のことは 忘れた事は一度もありません。

同じ日本に住んでいるのに
こんなに たくさんの おもちゃに囲まれて
平和に過ごしていることが すごく不思議。
申し訳ないくらい・・・・

そして、日本中の人が同じような気持ちで
毎日テレビを見て 被災地の状況を見ては 
胸が張り裂けそうな気持ちになり
進まない復興、政治などを見ては イライラしたり
やきもきしたりしたんではないかな、と思います。

多分、ほとんどの人が 同じような気持ちなのに
なぜ、なかなか復興がすすまないんだろう?

自分に何ができるんだろうか・・・と
日々思いますが、今出来ることは 祈ったり
募金したり すること位なので
とりあえず、目の前の自分のできることをやって
出来る募金をし続けていくしかないんだろうな、と思いますが。

2時46分に黙とうをささげながら
日本中の人が、また 世界の各ところで
この同じ時間に 同じ気持ち、同じ方向を向いている・・・
ということを強く感じました。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<在庫処分セール | クリスタル・ドリーム | 離乳食>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |