天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
おからクッキー
2012-03-19 Mon 14:24
最近・・・というか妊娠してからというもの
大豆を よく食べるようになり

それを知ってか、知らずか、
福岡のヘアメイクアフレさんからも手作りの味噌を頂いたりして
おいしく頂いたりしていますが

手作り味噌

最近は、
豆乳も絞ったりしますが
豆乳を作ると おからが出来ます。

おから・・・というと 「うの花」しかレシピも思いつかず
ワンパターンな感じで 調理法には、毎回、苦しんでいます。

前は、おからがチーズケーキのような味になる、というケーキを作りましたが
それは 作り方が悪かったのか、全然チーズケーキのような味ではなく
間違いなく おから味のおからケーキになってしまい、
うちでも すごく不評でした(>_<)

今日は、おからクッキーを・・・

おからクッキー

まあ、これは 素朴な味で
なかなか 良かったかなあ~

甘さ控えめで ポリポリ食べて

(カロリーは控えめにできるけど)

食べる量が多いので結局
あまりダイエット効果はなし、という感じですが・・・(~_~;)

美味しいおやつで出来たかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ベビー服 | クリスタル・ドリーム | マスク丸>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |