天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
夜泣きBaby
2012-03-28 Wed 14:16
夜泣きがひどい子と、そうでない子っているようですが
うちは、割とひどい方かも???(~_~;)

お目覚め

よく、子供が生まれて最初の100日間は
授乳のために1時間、2時間おきに起きて もうすごく大変!と
聞いていましたが、

うちは、最初の100日間よりも 
むしろ夜泣きが始まってからの方が 体力的には大変・・・(>_<)

大体、4か月の終り位から
夜中に「うえ~~ん」と泣くようになり
抱っこしてユラユラしていたら だんだん泣き止むけれど

よく寝入った頃を 見計らって
そ~~~~~っと 赤ちゃんを布団に置いた、と思ったら
「うえ~~ん」と泣いて めちゃショック!

という繰り返し・・・

5か月位になったら 治まったので
「結構 早く過ぎていったな~~~(^・^)」と思ってたら
また、7か月頃から ひどくなってきた・・・

その変わり お昼寝は 午前に一回と午後に一回と
規則正しく寝てくれていますが・・・・
(しかし、大人は なかなか 昼寝もすぐには できません (>_<))

最初夜泣きが始まった当初は
寝不足すぎて めまいもするし
「ギャー」と 赤ちゃんが泣くと

う~~~ん、育児ノイローゼになる人の気持ちがわかるな(~_~;)
と、いう感じもしましたが

そういう感じもわかったところで いらっとする気持ちを体験したことに満足して
冷静に 落ち着いて考えてみると

赤ちゃんも 何か理由があって泣いてるわけだし

こういう時期も一生に何回もあることでもないし
(このBABYを逃したら もうないかもしれない(笑))

赤ちゃんの時期は一瞬で過ぎていくからな~~~

と、思えば
割と 貴重な時間で楽しい(^・^)

そういえば、夜泣きは どうしてするのか
よく分かっていない、との事ですが

睡眠のサイクルが出来ている過程で 起こるという説や
赤ちゃんが泣いたら ママがどんな反応をするか確かめている、という説や・・



そして、眼が覚めたら
両手を挙げて すぐに抱っこ(笑)

さあ、どうぞ!抱っこして!

獅子丸は リュウキョウの足を枕に
くつろいでいます(笑)

獅子丸のお昼寝

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フローライト,ルビーインゾイサイト,水晶 | クリスタル・ドリーム | マダガスカル産水晶クラスター >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |