天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
おからケーキ
2012-03-30 Fri 11:12
今回は おからでカップケーキを作ってみました(^・^)

材料を混ぜて レンジで4分☆ 超簡単でした☆


おからケーキ

今まで作ってみた おからのお菓子の中では
一番おいしかったかな?

全然 おからぽくなくて
何よりも 良かったのが 小麦粉もバターも使用しないこと。

レンジでチンて 出来ることも 超お手軽ですが
うちは どうも仕上がりが 硬い感じだったので
半分の材料はレンジでチンしてみて 残りの半分は
180度のオーブンで 17分ほど 焼いてみました☆

レシピ↓
http://cookpad.com/recipe/1040767

大きくなったら 一緒に食べよう☆
おやつは まだ食べないよ。

獅子丸は いつでも 食べたいと思うけど・・・

僕はなんでも食べたいよ☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ベッドメリーを卒業 | クリスタル・ドリーム | フローライト,ルビーインゾイサイト,水晶>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |