天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ホットケーキミックスで メロンパン
2012-04-13 Fri 16:08
昔は ホットケーキミックスがあっても
ズバリ そのまま ホットケーキを焼く位しか
用途が 思いつかなかったので
ほとんど ホットケーキミックスを購入することもなかったんですが

最近は インタネットで見ると
ものすごく ホットケーキミックスを使った レシピがあって

「そんなこともできるのか!」と 目からウロコ(+o+)!

しかも もうすでに ホットケーキミックスの中に
ベーキングパウダーや 砂糖なども 入っているので
作り方も すごく簡単。

今回は ホットーケーキミックスと卵とバターを混ぜただけの
メロンパンを焼いてみました。

メロンパン

参考にしたレシピは こちら↓
http://cookpad.com/recipe/843600

味は、メロンパン・・・という感じではなかったですが、
思ったよりも 丸く 膨らみ

さく~~っとして 素朴な味で
美味しかったです!

何よりも 混ぜて焼くだけで手軽にできるので
また、作りたいと思います(^・^)

メロンパン2


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 今日のご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<お花見(太平山) | クリスタル・ドリーム | マダガスカル産水晶クラスター>>
この記事のコメント
ホットケーキミックス
相変わらず、mikouさん家の食べ物は、
美味しそうです。

ホットケーキ、
メープルシロップとバターをたっぷりかけてと、
素晴らしく魅惑的。

でも、カロリー的に禁断の世界なので、
ずっと買ったことがありません。

でも、このメロンパンだったら、
よさそうですねー。

メロンパンとか、もうちび子ちゃんも
食べられるのでしょうか?
2012-04-15 Sun 13:30 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: ホットケーキミックス
こんにちは~

> ホットケーキ、
> メープルシロップとバターをたっぷりかけてと、

このフレーズのイメージって 
「アルプスの少女のハイジ」に出てくる、白パンとチーズ、とか
「くまのぷーさん」のはちみつ、

のフレーズみたいに、
実際の実物よりも はるかに 美味しそうなイメージを
連想しますよねえ(^・^)(私だけ?)

実物を食べると、頭の中で作り上げたイメージの味の方が
はるかに 美味しい感じなので
その味を求めて また 食べたくなる感じ。

> でも、カロリー的に禁断の世界なので、
> ずっと買ったことがありません。

すごいですね~。私など、この前は
食パンにバターたっぷる、メープルたっぷり
その上に アイスクリームまで のっけてしまいました(>_<)
(それが すごく おいしかったんです!)

> でも、このメロンパンだったら、
> よさそうですねー。

それに比べたら・・(笑)

> メロンパンとか、もうちび子ちゃんも
> 食べられるのでしょうか?

食パンは 食べられるみたいです(^・^)
メロンパンは まだです~~~☆
2012-04-15 Sun 22:03 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |