天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
しあわせのパン 三島由紀子
2012-05-15 Tue 18:33


兵庫の方から 頂いた「しあわせのパン」を読みました(^・^)

もともと映画なんですね~

お話は 

人生に疲れ切った人、
死のうかと 死に場所を探していた人などが
たどり着いたのが 北海道月浦の宿泊もできるカフェ「マーニ」

そこで、心のこもった あったかい焼き立てのパンと料理を食べるうちに
それぞれの人が
失恋から 立ち直ったり
家族との絆を取り戻したり
生きる希望を見出したりするという・・・

ちょっと考えたら 
「そんな話あるかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と思うけれど

よく考えると
「そんな話 結構あるかも。」と思うような話。

「美味しいものを食べさせてやろう!」と心を込めて作られた料理って
ほんとに 人を幸せにする、と思う。

その時に 食べる人が 弱っていればいるほど
胸をうつというか 体にしみわたるというか
食べた瞬間に 涙が出たりするようなものだろうなあと
思う。

食べ物・・・いや、料理の力ってすごいな、と思う。

と、いうことは 意外と毎日 心のこもった料理を食べてたら
みんな幸せなのかも・・・?

関連記事
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ベビービクス | クリスタル・ドリーム | 足利フラワーパーク>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |