天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ベビービクス
2012-05-17 Thu 23:07
ベビービクス

ところで、うちの町内会は 約10軒ほどなんですが
その中 なんと うちの ちびと同じ年に生まれた赤ちゃんが3人もいる!

10軒の中では赤ちゃん率高いな~と思いますが
しかも 全員同級生なんて!(+o+)

と、言っても うちも ここに引っ越して数年だし
他の方も 結婚して 最近来られた・・・とか

つい最近 引っ越して来られた方ばかりなので
さほどの 接点はなかったんですが

先日 スーパーで ばったり会って そこから
ご近所さんが よく行っているベビービクスを紹介してもらいことに・・・

今日、一緒に行ってきました~

10人ほどの 赤ちゃんとママ達と一緒に
英語で 音楽に合わせて
ベビマッサージや 赤ちゃん体操(笑)

と、言っても そこは 赤ちゃん達。

少しもじっとしていなくて
バタバタしたり はいはいで ウロウロしたり(笑)

うちの ちび~も 楽しかったみたいで
ご近所の赤ちゃんの近くに 寄っていって

赤ちゃんの ほっぺを パチパチ叩いたり
ナデナデしたり 楽しそうでした。

やはり うちは 核家族なので
出来るだけ意識して 外に連れていったり
人に会わせないと 赤ちゃんも いろんな経験が出来ないような気がする・・・

そんな訳で 私自身は 団体行動は あまり好きじゃないし
いまだに 子育てをしている姿が 想像できない・・・と
いろんな人に 言われるタイプで(実際そうなので 笑)
赤ちゃん体操なんて 行っている自分でも笑ってしまうところですが
(似合わないこと このうえない)

まあ、仕方ない。
他の赤ちゃんにも 会わせてあげたほうがいいかもしれないので

ここは ひとつ、
また、連れていってみよう・・・☆

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンワン! | クリスタル・ドリーム | しあわせのパン 三島由紀子>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |