天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ワンワン!
2012-05-18 Fri 12:26
ちょっと 前から 獅子丸が鳴いたり
近所の犬が 鳴いたり
犬の 絵や 写真を見ると

「わん!わん!」と言うように・・・

ワンワン!

でも、日本語の「わんわん」とかいうような音ではなく
「アン!アン!」というか 犬の 鳴き声に近い音。

そして、最近
「わんわん!」のあとに

口から絞り出すように
「ひゃ~~~~~」

「んんんん~~ひゃ~」

「んみゃあああああ」と 何か変な声を出しているので

変な声を出すなあと思っていたら

猫の写真や 猫の絵を見て言っているみたい。

んにゃ~~~~

あ! あれは 猫の鳴き声なのか、(+o+)!
と、ようやく合点!(笑)

日々、鳴き声を 練習する ちびこでした~

ワンワン2

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なんでも おもちゃ☆ | クリスタル・ドリーム | ベビービクス>>
この記事のコメント
おしゃべり
ひゃ~、ちび子ちゃん、
もうお話を始めるようになったんですね!

やっぱり、ワンワンや動物の鳴き声から、
入っていくのでしょうか。

私の頃は、電話の「リンリン」とかも
ありましたが、今はきっと違うんでしょうね。

動物園とか行ったら、一気に
ボキャブラリーが増えそう。
楽しみですねー。
2012-05-20 Sun 20:44 | URL | こはり #-[ 内容変更]
Re: おしゃべり
こはりさん こんにちは~

> やっぱり、ワンワンや動物の鳴き声から、
> 入っていくのでしょうか。

どうでしょうか(笑)
うちは 獅子丸がいるからかもしれませんが
獅子丸が鳴くと 一緒に「わんわん!」と言っています(笑)

でも、犬・・・と一口に言っても いろんな犬種があって
みかけが 全然違うのに 全て「犬」と呼ばれていることとか

いつ、わかるのかな~~~と 不思議に思ってみてます(笑)
2012-05-22 Tue 22:45 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |