天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
子育ては 自分育て?
2012-06-11 Mon 14:27
イエーイ
よく子育ては 自分育て・・・と聞きますが

たとえば 本でいえば

こういうところから 再スタート(笑)↓

絵本

だるまさんが どてっと転ぶところで 必ずベビイは ウケている。

赤絵本2

どうせなら 私も絵本を1000冊位 読み直したい・・・

どんな絵本が いいか・・・・と

とりあえず、図書館に下見にいったら
図書館のリサイクル本のコーナーに タイミング良く

たくさんのこども絵本が
リサイクルで 出されていたので(欲しい人がもらってもいいコーナー)

さっそく たくさんもらってきました。

まだまだベビイなので 絵柄のはっきりした簡潔なものがいいかなあ?と
絵本を 選んでいて

この絵本の↓ かば は リアルだし
大体 かば なんて 全然身近じゃないし
色合いは 地味だし

見たことも聞いたこともない生き物なわけですから
(大体にベビイには 全てのものが、そうなりますが)

「これは いらん。」・・・と思いましたが

一応、どんな絵本が好きか 分からないので
参考の為に 一度持ち帰ってみると

うちの ちび~~~は この かばの絵本は大変気に入っていました。
(う~~~ん 意外!人の好みは わからないもんですねえ。)

特に かばが 泥んこに ひっくり返っているページを開くと
いつも ばかウケ。お気に入りの一冊に・・・

絵本

クマの ドアップも大好きで
何回 ページを開いても「ワ!」と驚いています。

絵本

これから どんな絵本と出会っていくことか・・・

親子ともども 楽しみです。



関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お散歩 | クリスタル・ドリーム | 上機嫌☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |