天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
手押し車
2012-07-31 Tue 12:09
手押し車

一歳のお誕生日に プレゼントとして購入した
ミッキーの あっちこっちウォーカー(手押し車)




最近ようやく 押して歩くようになりました。

購入する時に 手押し車もいろいろあり
うちの ちび子は アンパンマンが 大好きなので
アンパンマンの変身 ウォーカーにしようか



テーブルになったり、車にも変身する
熱中知育 ウォーカーにしようか・・・



すごく 迷いましたが

他のは タイヤが 四輪車のタイヤのような感じで
まっすぐにしか進みにくいかもしれませんが

よく見ると ミッキーのはタイヤが 球なので
あっちにも こっちにも 進むので
ユーターンもしやすそうだ・・・ということで
そんなに広くない我が家には これがいいか、ということで
ミッキーに決めました(^-^)

よくみると名前も「あっちこっちウォーカー」でした。

その名の通り 家でも
あっちや こっちにウロウロと楽しそうに進んでいます。

机に つっかえちゃった。↓
つっかえちゃった!


手前のキーボードを押すと 音楽が流れるので
音楽が 止まると 一旦停止して
前のボタンを 自分で押して音楽を鳴らしながら
ノリノリで 進んでいます。

ミュージックスタート!

Uターンも楽だし、買って良かった!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ワタミの宅食 | クリスタル・ドリーム | 定位置>>
この記事のコメント
これはいいですねぇ!!!
mikouさんこんにちは!

手押し車、これすごくいいですね!!

わたしが赤子のころに使っていた手押し車って、木製でまっすぐしか進めない(カタカタカタと鳴る定番のアレです)ものでしたので^^;、そのイメージが強かったのですが、やはり今のは進化してますねぇ!Uターンが楽にできるものって、集合住宅のうちにもぴったりかも・・・すばらしいなぁ・・・

うちの息子は1歳2ヶ月でやっと自力で立っちまではやるようになったのですが、何かにつかまってないと「最初の1歩」が出なくて☆

そろそろ歩いてほしいので、真剣にうちも購入検討します@^^@!
2012-08-01 Wed 14:15 | URL | maikoi #08Yduky6[ 内容変更]
Re: これはいいですねぇ!!!
maikoiさん こんにちは~

そうなんですよ~
近頃の手押し車は おもちゃもたくさん
くっついていて、押すだけじゃなく
いろんな遊び方もできて ベビイも楽しそうです。

なかなか つかまり立ちの練習をする場所もないし

うちも 歩く練習用に 早く
欲しかったんですよね~

他のは 使ってないのでわかりませんが
これも すごく よかったですよ~(*^_^*)
2012-08-02 Thu 13:47 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |