天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ワタミの宅食
2012-07-31 Tue 21:20
うちの主人のリュウキョウは
仕事の帰りが 割と遅めなので
家に帰った時は ちび子も寝ていることが多く 
ほとんど ちび子に会えません。

朝、出かける前の10分ほど(もないけど)が
ちび子と パパのふれあい時間・・・

なんですが、

7月は リュウキョウの帰りが割と 早めだったので
(午後8時過ぎとか 8時半とか・・・)

仕事が早く終わって 良いようなもんですが
それ位の 時間に 帰ってくると
私が 夕ご飯の準備をしたりしないといけないので
ちび子の寝かしつけが出来ない(>_<)

そして、起きている時に帰ってくると
ちび子も 喜んで ワーイと 遊んでもらったりしていると
興奮して なかなか寝ない・・・

そうすると、だんだん ちび子の寝る時間が遅くなり
寝るのが 夜の9時半になったり
10時すぎたりして 赤ちゃんが そんなに遅くまで
起きてていいわけがないし

主人がいても ちび子をなんとか
早い時間に寝かしつけようと
頑張っていても なかなか ちび子が寝なくて 
何度も 寝かせようとしては 起きあがって
遊びはじめてくる ちび子を追いかけ
私が 寝かしつけに 疲れきるのと

ちび子が 遅く寝ると
その後の 片付けをはじめるのも
遅い時間になるので 私の就寝も遅くなり
くたくたに・・・

そして 生活のリズムが狂うからか
いつもは 午前にお昼寝していたのに
午前に寝かせようと思っても寝ない、

午後になっても寝ない、

そして、夕方 ご飯の準備などをしようと
おんぶしてたら うとうと 寝始めて・・・

そうすると 夜 寝つきにくくなるし
お昼に 私が 体力的に疲れきってしまっているので

たまに ちび子を 保育園に遊ばせにいったりするんですが
そんな余力は 全く ナッシング・・・!!

と、超悪循環な日々・・・・

なんとか このリズムを立て直したいところだが
自力では 無理!

と、思って 五日間夕食を
ワタミの宅食にしてみました!

↓↓↓
http://www.watami-takushoku.co.jp/

うちが 頼んだのは 
「まごころ おかず」で
ご飯は ついてない変りに
6種の惣菜や 20品目の野菜がついているもの・・・

いろんな おかずがあって
味も まあまあ 美味しくて まあまあ 満足でした。

(品数は 多いけれど
 一個ずつの量は 最近 よく食べる私には 
 ちょっと 少ないような気もしましたが
 でも 大体は 良かった)

ほんっとに 毎日のリズムが ガタガタで
体力が 弱ってたので たったの五日間で
立て直せるか、と不安でしたが

五日間 夕食を作らずに 結構 いろんな野菜がついていて
カロリー計算も されている食事なので
栄養状態も いいのか

今週は 元気も復活!

そして、その五日間、ご飯を作らずに
ちび子の寝かしつけをした おかげで
ちび子の 睡眠のリズム感も戻り

最近は 午後8時から8時半には
ぐっすりと眠ってくれるようになり

お昼寝も 大体決まった時間にするようになったので
ほんと 一安心!

最近は カロリーも管理されて
手作りの まあまあ 美味しい宅食があるので
ほんと 助かった(^-^)

リュウキョウが お弁当とか 外食は ほとんどしないタイプなので
宅食の利用も すご~く 迷いましたが
やっぱり 核家族の うちとしては
たまには そういうのも 利用すると
便利ですね~~

ほんと 良かった
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プール | クリスタル・ドリーム | 手押し車>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |