天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
『聖者の救済』東野圭吾
2012-08-05 Sun 20:33


ベビイが お昼寝中に 久しぶりに
東野圭吾作品を読みました~

犯人は この人だろうな、
というのは 最初からわかっているのに

どういうトリックがあったのかは
まったく わからずに

何か 進展があるたびに
「こういうことかな」
「ああいうことかな」と
考えるんですが

結果は
タイトル通りで

この犯人は ずっと 被害者が死なないように
救済しつづけていた、という

思いもつかない方法に
驚いた、

よく そんなことを考えつくな、と

あっという間に さらさらと
面白く 読めてしまう作品でした(*^_^*)

久しぶりに 本も読めてよかった。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<子育て支援 | クリスタル・ドリーム | プール>>
この記事のコメント
東野さん
ゆっくり、読書が出来たんですね~。
普段、お時間がないのを知ってるだけに、
ホント、よかったですー。

今日、本屋さんで見ていたら、
東野さんの文庫に、
読者の東野ランキングという帯がついていて、
一位が「容疑者Xの…」で、二位が「白夜行」でした。

今は「幻夜」を読んでいるところで、
「手紙」「秘密」「嘘をもうひとつだけ」しか、
まだ読んでいないので、楽しみが沢山あります。
「聖女の救済」もいつか読みますー。
2012-08-05 Sun 21:08 | URL | こはり #-[ 内容変更]
そうなんですよね
こはりさん、

そうなんですよね~

東野圭吾さんの 人気の高い作品は
すでに 読んでしまっているので
今ままでの作品のインパクトを超える作品には
なかなか出合えないかも?と やや残念な気も
しますが(笑) でも 他の作品も面白いです!

「麒麟の翼」も 早く読みたいんですけどね~
2012-08-07 Tue 12:02 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |