天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
怖いくらいの災難! 
2012-08-19 Sun 23:32
最近、夕方になると すごい雷と豪雨がありましたが
つい昨日は 「また 夕方嵐が来るだろうな」と思いながら

つい近所に車で買い物に ちび子と獅子丸とリュウキョウと
出かけてしまいました。 

そして、案の定
真っ黒な雲がやってきて
大粒の雨とともに すごい雷が・・・

雷怖い、雷怖い、と思いながら
ちょっと 小降りになったので
車に乗って うちの家の超近所のスーパーに
夕食の買い物を ちらっとして帰ろうと
みんなは 車に待っててもらって私だけスーパーに入ると
またしても どしゃぶり。

ささっと 買い物をして
入口に一番近いところに止めてある うちの車に乗り込もうと
後ろの車のスライド式のドアを開けようとすると、

なんと ドアがあかない。

一瞬でも ものすごい土砂降りなので
二度ほど 開けようとして 開かないので
一旦、店の入り口に退却・・・・

何これ? ドアが開かないって どういうこと?

(うちの車は ワンボックスで後ろのドアは
 ボタンを押したら 開くし運転席のボタンでも
 自動ドアのように 開けられるタイプなんですが)

リュウキョウが 自動ドアで開けてくれるだろう、と
入口でドアを開けてくれるのを待ってても 
開けてくれない。

なので、土砂降りの中 また走って
ドアを開けるボタンを押すが ドアがあかない。

「?どういうこと????」と
手動式のドアを 引いてもあかない。
(その間 ずぶ濡れ)

何度か 店の入り口に退却、
車のドアを開けようとする、を 繰り返し

どうしても開かないので
車の後ろの トランクを開けて中に入るしかないな、と
トランクを開けようと するが
トランクも なんと開かない!

そして、車の中から 手動式で
リュウキョウが 後ろのドアを開けようとするけど
それでも 頑として ドアが開かない。

うちの車の隣に駐車している
おじさんは 「この 土砂降りの中 何やってんだ」という顔で
笑っているし

スーパーのレジを打っている おばさんも
お客さんの忘れものの傘を持ってきてくれて

「どうしたんですか?」と聞くので
「車のドアが 開かないんです」というと

そんな馬鹿な・・・という顔で
「開かないって 鍵を持ってたら 開くでしょ?
 鍵が ないの???」と 不思議そう。

「はい、鍵は 持ってて 人も中に
 乗ってるけど開かないんです」と言うと

ますます そんな馬鹿な、理解不能・・・という顔をしていたので

何度か、後ろのドアを開けようとチャレンジし
トランクも開けようとチャレンジして
どうしても 開かないので

助手席側のドアを開けて中に入った。
(早いうちに そうすれば 良かったわけですが
 車のドアが 開かないわけがない、という考えがあるので
 次こそは、次こそはと 思ってしまうんですよね~)

実は 前から 車の調子がおかしくて
(窓のガラスが上まで 閉まらずに停止したり
 後ろのドアが 勝手にしまったり)
何度も デイーラーに 修理に出していたんですが

ディーラーさんの ところでは
異常が 確認されないので
その都度、そのままの状態で帰ってきているので

助手席に 乗ると
リュウキョウが
「じゃあ、今から ディーラーに行くか」と言うので

「今から!!!」と思いましたが

今、ドアの開かない状態のままなのと
私がずぶ濡れになっているのが
動かぬ証拠・・・と 思ってるんだな、と思い

それもそうだな、と思うので

家は 目の前なのに くるっとUターンして
そのまま ディーラーに。

ついて すぐに
「後ろのドアが 開かないんです。トランクも」と言うと

数人の人が 慌ててやってきて
ボタンを 押すと なんと 両方のドアが開いた!

「えええええ~」ですよね。

そして、車の点検をしてもらう間に 
飲み物を 聞かれ

いつも 甘い飲み物滅多にを飲まないんですが
今日は あったかくて 甘いミルクティーに しようかなと思って


「あったかい 紅茶をください」と言って
トイレに行って 帰ってくると

テーブルには あったかい日本茶が・・・
(砂糖 いれられないじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

「今日は 厄日だな。
 絶対 天中殺の日だ」と 思い
家に帰って 暦を見ると

やっぱり天中殺の日だった(-_-)

それにしても
あの豪雨の間だけ 車のドアが開かないとは
ドンピシャの 災難、
怖いくらい・・・・・・(-_-)

でも、今まで なんとなく
車の故障が何度もありながら そのままの状態で
帰ってきているので

今回は いよいよ
問題が 見つかるまでは 車も預けたままになるみたい・・・

もし、なかなか異常が見つからず
代車のまま 何カ月も過ごすことになったら

もう 車を交換してもらいたい・・・
いや、してくれないかな~と

うっすらと 期待してみたりして(笑)

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お散歩 | クリスタル・ドリーム | お歯黒ベビー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |