天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
公園で絵本
2012-09-10 Mon 15:36
公園で絵本

まだまだ 暑い日が続きますが
公園の日陰は 涼しくて
良い風が 吹いて なかなか快適。


ところで
公園で レジャーシートをひいて
遊んでいる子供は

いつも、うちと
(時間帯によっては)保育園の小さい園児達だけ。

意外と公園も 人が少ない。

うちは これということはなく
公園でも 絵本を読んだり シャボン玉を吹いたり

最近 口達者になってきた ちび子が

「あっこ(抱っこ)、あっこ」

「あっち、こっち」と指示を出すので

あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

ちび子よりも 
私の方が はるかに運動量が多く
なかなか 体力がいります。

午前中は、いつも 老人会の人達が
ゲートボールをしているので

おばあさんたちが

「昔は 子供も遅くまで一人でも勝手に
 遊んでいたけど、今 そんな時代じゃないね~
 いっつも 子供を見張っていないとね~

 外で 遊んでたら さらわれるし
 夏は暑くて ほんとに死んじまうよ~
 
 時代は変わったよねえ。油断大敵」


と、言っていた。

ホントホント。

関連記事
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤマハ音楽教室 | クリスタル・ドリーム | >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |