天然石・パワーストーンの「クリスタル・ドリーム」のショップブログです☆ 本日の新作情報や、愛犬の獅子丸、今日読んだ本などを 主に掲載してます☆
ヤマハ音楽教室
2012-09-11 Tue 23:03
ヤマハ

近頃、ちび子も 図書館デビューをし、
また、毎週 図書館通いがはじまったわけですが

今までは 関係なかったので 気づかなかったけど
図書館の近くにあるヤマハで
「ヤマハ音楽教室 一歳から」と書いてあったのが
目に入ったので

「一歳か~ うちの ちび子も通えるじゃん!」と
はっとしながら 車で通り過ぎていったわけですが

毎日 ちび子が 家で
おしりフリフリ音楽に合わせて踊ったり

「むすんでひらいて」とか
「ひげじいさん」とか

いろんな手遊びをして 喜んでいるので

そういう踊りながら 遊べるところがないかなあ・・・と
思っていたところだったので

家にかえって 検討し、即答に「いいんじゃないか」と思ったので
早速 ヤマハ音楽教室の体験入学に申し込みにいきましたが

なんと、年齢はちび子は 一歳だけど
学年で区切っているので
平成23年の4月1日までに生まれた子供でないと
入学出来ない、とのことで 年齢対象外になってしまいました。

がっくり。

今行きたかったのに・・・

しかし、その後、ヤマハさんから電話があり
「音楽教室なら無理だけど、英語教室なら
 お子さんの年齢でも 入学出来ます」

との事で

今日、英語教室体験してきました~

私は英語は 全然興味がないので
英語で しゃべりながら 遊んだり
歌ったりするのは ちょっと抵抗があるけど(恥ずかしいというか)

まあ、音楽に合わせて動いたりするのは

ちび子も楽しそうだったので
とりあえず来年の春まで 英語教室に申し込んできた。

春から音楽教室に移行する予定・・・

それにしても
他の赤ちゃんの中でも
ちび子が ダントツに元気で、目立ってたので

元気なのは 知ってたけど
同じ位の子供と あんまり比べてなかったので
ダントツじゃん(@_@;)!

と、驚きがあったな。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 育児(赤ん坊) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<人生で一番 可愛い犬 | クリスタル・ドリーム | 公園で絵本>>
この記事のコメント
いいですねー@^^@
ヤマハの英語教室って、前にCMで見ましたが英語のお歌を歌ったりで楽しそうですよね♪

お歌やダンスが大好きなちびこちゃんにぴったりですねー♪

いいなぁ♪ぜひまたレポしてください!!

緑いっぱいな公園に、図書館に、保育園に、楽しい英語教室にと、毎日いろんな場所に連れて行ってもらえて、いろんな体験をさせてもらえるちびこちゃんはとっても幸せだと思います♪mikouママさん、素敵@^^@
2012-09-12 Wed 23:53 | URL | maikoi #08Yduky6[ 内容変更]
Re: いいですねー@^^@
いやいや、
家の中にいると ちび子は私にべったりで
遊びにも お互い煮詰まるんですよね~

外に出かけたり 新しい場所に出かけると
ちび子の目も 外に向くようで
お互い楽しいんですよね~。
2012-09-14 Fri 12:06 | URL | mikou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| クリスタル・ドリーム |